不要不急外出自粛 | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

何だかね~

物騒な世の中になってしまいましたよ ガーン

パンチ! コロナウイルス

 

敵が見えないんですから

闘うにもたたかえない ショボーン

ただ 逃げるしかないってことですものね汗

無駄に逃げていても体力を消耗するだけだから

守るきゃないってことですよね。

どこにも行かず籠る

 

今日と明日の外出自粛だけで感染者が本当に減るのだろうか?

「特に若い人は控えて!」ってことですけど

総理大臣婦人の昭恵さんも絶対に控えてください ムキー

土日の自粛は若い人達にとっては辛いとは思いますが ショボーン

どうぞ お願いします。

 

家にいても楽しいこともあるわ

オッピロゲで寝ている愛犬

 

 

癒される~  ニコニコ

 

 

↑こんなんのを書いてみたくなったり

いつまで見ていても飽きないもの

 

 

んーキョロキョロ

暇じゃ 暇じゃ と庭に出たの

そして5年程前に作った塀↓

これを台風対策で5か月前に取り外して

 

 

先日 新たに目隠し的なのをDIYしてみたけど↓

 

 

この下を↓こんな風にしてみた あせる

暑かったー

夢中になってたからハイネックの(トックリとも言う)セーターに

ジャンバー(アウターとも言うらしい)を着てたから

暑い笑い泣き 暑いあせる

汗びっしょりになったわー

 

 

 

でも 色気がないのよねぇ ガーン

どうしよう どうしよー どうしたらいいかなー

もやもや    "(-""-)"    もやもや

何だかんだと考えていたらポッキーがお散歩からパパと帰って来た

ってことは 私ウォーキングに行きそびれてしまったえーん

 

 

 

今日の母は・・・・

いきなり歩いた 叫び

でもね まだ一人で歩くのは無理なの

それを忘れちゃうのねガーン

でも 歩行器を使ってトイレに行ってみたの

行けた  ニコニコ音譜

すっかり忘れっぽくなってるこの頃ですが

毎日 欠かさず

「みんな元気?」

「パパは何してるの?」ポッキーパパのこと

「〇〇のお母さんは元気にしてる?」ポッキーパパーの母のこと

挨拶のように聞いてくる

母の親戚と友達のことは私が敢えて話題にしないと

自分で思い出すのは難しいみたいしょぼん

時々 急に思い出したりもして驚かされる時もあるけどね得意げ

 

明日は横浜田舎地方は寒いんですって

もしかしたら雪が積もるかも だってさ~

みなさん お風邪をひかないようになさってくださいね。

 

今日もありがとうございました。