春は来たけど色々 | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

 

天気予報で風が強いって聞いたけど

嵐のようではなくて良かったわニヒヒ

 

ホント 強風って聞くだけで何が壊れるのか

ビビる私でございます。あせる

 

私の趣味のDIYが下手なのか

アイディアはいいと思っているのですが

丈夫に

というか 頑丈にできないのでありますのよ笑い泣き

か弱い女でございますで

 

 職人さんに入って頂けば簡単なのは分かっておりますの。

でも 私は貧乏性なんです。

あれ? 違う

先立つものがねぇ~

ないんです。

 

で取り外した塀を捨てるには釘を抜いて壊してから

50センチ以下に切らないとならないわけで

かなりの時間と体力が必要なのですよ チーン

 

ポッキーが家の中から見守る中作りました~

 

 

下差し これ 下差しこれ

 

 

ゴチャゴチャの鉢を隠す柵です。

ペンキ塗り塗り トンカチトントン

L字型にして柵が倒れないようにしてあります。

それから モッコウバラのアーチが錆びて

脆くなってしまってたので解体して

50センチ弱に折り曲げて捨てられるようにしました。

その後は支柱を立てて長くなったシュートを整理しました。照れ

モッコウバラの手入れを今頃するってどうなのって・・・あせる

でも 取り敢えずスッキリしました。

 

寝てばかりいるポッキーに気合いを入れて

ロング散歩へGO

 

 

気乗りしないポッキーは最初の内は何度も家に帰りたがって

止まってはストライキ あしあと

 

途中から諦めてルンルンで歩きましたけどね

誰もいない広場でボール遊びも堪能して参りましたわ デレデレ

 

 

 

たくさん歩いて たくさん走って

疲れたハズが家に帰ってからも走りっぱなし びっくり

そう言えば

ポッキーを迎えた時にペットショップの方が

死ぬまで走りますから

止めてくださいみたいなことをおっしゃった アセアセ

 

 

完全にのびてる !

 

 

昨日 ショートステイから帰って来た母は

私が「楽しかった?」と聞くと

「いや 」  楽しくなっかのか?ショック

「面白かった~!」 だって   良かったー ウシシ

「また いつでも来てくださいって言ってたよ」って上機嫌

今日はつまらないのか笑顔はなかった

もうーぼけー

我儘なんだから ・・・

 

義母は施設が面会禁止になっていて先週に電話してみたら

私の声が大きかったみたいで

義母は耳が昔っからよく聞こえる人なので

「あなたは元気ねー」ってちょっと電話は迷惑だったみたいあせる

昨日ケアマネさんから微熱が出てると報告があり

今日の具合が気になって電話をしてみた。

本人には代わらずにヘルパーさんに伺った。

平熱に戻り風邪の症状もないのでリビングで皆さんと

食事ができたらしい。

ひと安心ニコ

明日も平穏な日になりますように お願い

 

最後までお付き合いありがとうございました。