ᘚᘚお弁当まとめてᘛᘛ | ♥️♥ぽっけ日記♥♥️

♥️♥ぽっけ日記♥♥️

息子&愛犬チワワ♀️との日々を気ままゆるめに更新中♥️♥️✧✧꒰ঌᐢ.ˬ.ᐢ໒꒱


初めてガパオを作ってみたんだけど市販の素だと辛そうなので自分好みの味付けで


作ってみたら我ながらめちゃめちゃ美味しくできました


赤いパプリカとタケノコ入れたら歯ごたえがあってサイコー


バジル乗せたらぽいぽい~


お弁当にもガパオボウルハートカボチャの甘煮、ナンコツの唐揚げとエビ餃子🥟



真ん中が穴空いてる中華街に売ってるこちらのプレートがあると蒸し器なくてもフライパンとかで


簡単に蒸せますDASH!蒸し器あるけど飲茶朝出してるの面倒なのでこれで時短sei


下のはトマトジュースがあったので煮込みハンバーグにしてみたら


これまた美味しくてすぐ全部なくなっちゃったので写真がこれだけっていう


ソースはトマトジュースとケチャップとウスターソースで作ったんだけど


引っ張って野菜をみじん切りにする通称ガーガーカイルが面白がってニンジン1本丸ごと


極細みじん切りにしちゃったので🥕それも全部投入したらめちゃめちゃ甘くなって驚きました


ワタシはニンジン嫌い、カイルは椎茸嫌いなのでこのガーガーで粉砕してハンバーグにして


煮込んじゃうとどっちも味が全然分からないので超オススメです③ハート


あとハンバーグのタネを黒トリュフ塩で整えると一気に高級な風味になります秘密


この日は卵焼き、焼き肉、コロッケ、玉子サラスパ、ナムルお弁当


ひより🥚使ったので濃厚で黄色が強い~


こちらはうなぎ焼いて丸く握ったうなぎ結びにおにぎり



お弁当まとめてでした