八咫烏さん。


先日下鴨神社で偶然出会い、連れて帰りました✨



早速玄関に飾っています。

帰って来たら八咫烏さんがお迎え。

嬉しいじゃないですか🐦‍⬛笑


神棚か玄関に置いて下さいと書いていました。



玄関はやっぱり神聖な、運気の入り口☺️




カラスのかぁちゃん💞帰って来ましたよ、と顔を近づける。お気に入りです笑 

カラスも含め八咫烏さん好きなのです。

憧れでした。





下鴨神社の御祭祀の賀茂建角身命様が

八咫烏に姿を変え、神武天皇を導いていた。と帰ってから知りました。

知らずにピンポイントで行っていたのでした。



下鴨神社の本殿前に立った時に祈祷の太鼓が鳴り始めたり、敷地内には結婚式の後のような華やかな着物の方たちもいらっしゃいました。歓迎のサインです。

みぞれが降ったり晴れ間が差し込んだりの中々の天気でしたが、傘は持っていませんでした。濡れるまでは降らず、風情がありました。

そばの鴨川に鴨が現れたりと。







神社仏閣を下調べする時は、いろんな案内サイトよりを見るよりもWikipediaの方が詳しく、繋がりが網羅されていたので、これからはWikipediaをまず見ようと思いました。

結構取りこぼしもありましたが、八咫烏さんは取りこぼしのないご縁があってよかったです✨





そこまで神社仏閣は行かない方ですが、水の神様である玉依姫命にご縁があるなぁと感じています。下鴨神社にもいらっしゃいます。


水の神様=龍神さまとの繋がりもありますか。

今年は特に行くと良いかも知れないですね。




下調べせずに思い立つがまま、出会ったことやそこで感じたこともご縁ですね。





そしたらば、LOVE ME DO ラブちゃんも関西に来ていたらしく、昨夜のライブ配信で八咫烏さんの御守りを買って来たと紹介していました。同じ時期に八咫烏さんの御守り🐦‍⬛✨✨

以前もお友達に櫛をもらった日に、櫛の御守りを紹介していたのが被りました。


波長が合っているようで嬉しいです☺️



下鴨神社の鴨も、ラブちゃんが注目の漢字と言っていたので。八咫烏さんとのご縁も私にとってはラッキーなのでした。



参拝から数日、なんだか体が清々しい気がします。



春分、宇宙元旦前、神社仏閣で浄化をしたり、エネルギーチャージするのも良いようです。その事はまた改めて書こうかなと思います。


 










ジョジョの奇妙な冒険にも八咫烏さんが出てるのかぁ🐦‍⬛1話だけ観て終わっていました😶‍🌫️💦





可愛い🐦‍⬛✨✨




ここに並んでいるのはすべて邪気払いを兼ねております🤣香り、観葉植物、アメジストと水晶、八咫烏さん。









ヴラニエスのレザーウードの香りにどハマりしてるのですが、ウッディ系なのでお香好きな方は好きかもしれないなぁ。中東なウッディな香りがします。オリエンタルに近いようでそこまでエキゾチックではないウッディ…。丸1年持つので結局コスト良しで上質な香りのお品です。