2020/06/25 | それでもまたはじめましょ♪

それでもまたはじめましょ♪

旦那さん癌になりましたまだ若って50歳くらいです結婚23年目て起きた事実
しかも…希少癌と呼ばれる100まんにんに1人の癌

そして旅立ち

子ども3人
それもまた不登校も経験してて色々な人生経験中

私の緊張感が途切れた

旦那ちゃんの病状は悪くない

でも反面目が離せない

いつ何が起きるのかわかりません

って言われてるから

旦那ちゃんの実家に頼れない

高齢ってこともある

それだけじゃなく

色々……

ブログにそういう方向の話は

書かないつもりだったけれど……

でも私の心の衛生状態があまり良くなく

吐き出したくなってる……

どの家庭にもあるとは思うけれど

23年も一緒に居ればね……

旦那ちゃんの自営業での稼ぎが無いのも

私のせいだと怒鳴られたこともある

私は旦那ちゃんの自営業を手伝い自分のフルタイムの仕事もやって母親業もやって……

多分土日なかった

子どもも連れて手伝いに行った事も多かったから

何度も義理の妹と比べられ

ひどいことを言われて

挙げ句に

義姉(旦那ちゃんのお姉さま)

年末の年越しの時間に酔っぱらいながらや

「あんたが私達を苦しめてる」

指をさされながや心に刃を刺してきた

時々フラッシュバックする

旦那ちゃんの入院中にも

私を嫁と認めてないと

送ってきた

わかってたけれど旦那ちゃんの生き死にに関わるタイミングはやめて欲しかった


私にせめて言えばいいのに……


それでも身内……

私はどうかかわっていくのだろう

ため息が出てしまう