キャンセル待ちが出るレッスン | 岐阜 各務原市 ベビーマッサージ 岐阜 ぽっかぽか

岐阜 各務原市 ベビーマッサージ 岐阜 ぽっかぽか

岐阜県各務原市で、ベビーマッサージ。タッチケアスペシャリストの松井愛です。
お子様連れや出張講座もお気軽にどうぞ。 

各務原で 赤ちゃんとキッズのマッサージ教室Pokka Pokaです

 

五感コミュニケーション教育専門家

住宅庭園スペシャリスト/3児の母

 

赤ちゃんとキッズのマッサージ教室Pokka Pokaです

 

個人レッスン 講師養成講座 サークル様 

講演会 講座など 対応いた

します。

 

 

 

image

 

 

 

毎月第2木曜日 午前10時の 赤ちゃんとママ

 

『こんにちは』って 赤ちゃんを抱っこしながら

すてきなリビングルームにやってくる

 ママと赤ちゃん

 

毎月 撮影ブースをつくって

その月に大事にしたいマッサージや 赤ちゃんに人気のマッサージをいれてレッスンが

行われる この会場は Panasonic Homes パナホーム愛岐様の 可児展示場の2階

image

『こんな場所でレッスンできるのですね』

なかなか赤ちゃん連れだと 訪れることが簡単じゃないっていうこともありますものね。

 

 

 

 

そしてなんともうれしいのが 何度も足を運んでくださる方です

 

上のお子様の時に 参加されたのですが 下のお子様がうまれたので

3年ぶりに来ました! という方もいらっしゃいます。

 

そうやって何年かぶりに来てくださるのもとっても嬉しいです。

そして そのママの多くが

 

カメラマン toitoitoi の 山口しほちゃんのファンの方

 

お伺いすると

生まれた時から ずっと記念日のお写真が彼女なんです

という方がいっぱいです。

image

そうなんですよね

赤ちゃんじゃなくなっても

フォトは続きますもの 気に入ったカメラマンさんがおられるっていうのは

とっても嬉しいことですよね。

 

 

 

 

 

にぎやかなお部屋で ぬくぬくマッサージ

 

赤ちゃんが ママにだっこされながら 撮影されている時間や

順番待っている時間に ママたちの情報交換だったり

絵本の読み聞かせタイムがあったり

お歌うたったり

ぬくぬくとゆったりとした時間を過ごしていただいています

 

 

そして そのあとに

 ベビーマッサージをします

 

参加人数によって あとの撮影になる場合もあるんですよ

 

なぜかというと

 

慎重派の赤ちゃんだと

場所に慣れていないので

なれるまでにお時間が必要な赤ちゃんもおられます

image

そういう場合は 慣れてからのほうが

いいお写真が撮れるよね。ということで

そこは 当日ママと

ご相談しています。

 

 

 

マッサージの時に

 

毎回 お伺いすることがあります

 

ベビーマッサージってね オイルを使うのですが

オイルがお肌にあうかどうかというのを

一緒にチェックしています

 

最終判断は ママに確認します。

 
そして、赤ちゃんの体のことや 体調のことで
何か気になっていることありますか?ってお伺いすることがおおいのですが
 
やっぱり 一番多いのが

『便秘』だったのです。
 
 
もうこれは 私もよくわかります
なぜなら 子供の便秘が 私をベビーマッサージの講師にさせた
理由だから
 
で。まなんでどうでしたか?
って言われると
 
これはもう 
image
 
『やってよかった』

この一言ですよ。。

そして これは毎回 便秘で悩んでいるママさんからも

嬉しいお言葉を頂戴しています

 

これはその時のお話

 

 

ほかにも 赤ちゃんのことで夜泣きの改善ができたことや

 

赤ちゃんのご兄弟の 赤ちゃん返りが収まったなんてお話もあるのです。

 

image

 

4月のレッスンは4月18日です。

ぜひ遊びにきてくださいねお申し込みは

こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 
 

レッスンのご案内:ベビーマッサージレッスン

 

ママの優しいぬくもりが赤ちゃんのお肌を通して感じられる【癒しの時間】​

体験コースと3回コースがあります。

 

体験レッスン料2500円 (オイル代含む)

 1回のレッスンです。約60分のレッスンです(説明なども含む)

 

3回レッスン6500円(オイル代込)

3回目にママへの癒しプレゼントつき

15分程度の癒しです。


体験されてから 3回コースに変更OKです

(その際差額の2回分を後日もしくは当日お支払です。)

3回コース終了後は復習レッスンとして1回1300円で継続できます。

 

 

 

癒しの学びレッスン

 

90分でとても簡単な 10分から15分程度の癒しの学びを得られます。

日常で

ご家族やお友達にしていただいたり

ご自身の癒しに使ったりしてみてください。

どれも施術ベッドなしでできるものです。

(相手とのコミュニケーション改善にも役立ちます)

 

メニュー

・手のひらマッサージ講座(少し腕も触ります)

・足の裏マッサージ講座(少しふくらはぎのあたりも触ります)

・頭のマッサージ講座(肩や首も触ります)

 

 

受講料(テキスト代含む)

各講座 それぞれ 9000円(税込)