Lv1ココドラ | でんこうせっか

でんこうせっか

ポケモンシングルバトルの考察ブログです。
「みんながポケモンを好きになればいいな」
と思ってます(o ̄∇ ̄)/

今回の主人公?はコイツです↓
 
WIFIで見かけたんですが、対策してないとヤバイですね(笑)
その時対抗手段が無くて・・全滅させられましたー(涙)
あのチートさがハンパないよねー(´・ω・`)
でも弱点も多いんだよねー。
【対抗手段~弱点~】 
①連続技

②異常状態技

③ゴーストタイプ

④砂嵐が起こってないとHP1にして終わり

⑤相手のHPが中途半端
 →かいがらのすず効果で全回復しない。

【余談】
自分のパーティに入れておくだけだけでも、
結構相手が警戒してくるので
相手のポケモンを読みやすくなりますね(体験談)
この型は、努力値を振る必要がないので、
育てやすいです(笑)