エルフライドの天敵 | でんこうせっか

でんこうせっか

ポケモンシングルバトルの考察ブログです。
「みんながポケモンを好きになればいいな」
と思ってます(o ̄∇ ̄)/

エルフライドを使って運ゲを楽しんでいると・・・・
時に・・邪魔者が入るんですよ・・・。
それが・・コイツです!!!↓
 
霰パの代名詞ですよね。
コイツに出会うと自然と涙が出てきますね。
だって・・・
こいつ、出てきて雪降らして、ふぶきを必ず当ててくるんだもん(´・ω・`)
必中技とかつかわれたらさ、ちいさくなるとか意味なくなっちゃうでしょ(涙)

あとコイツも一緒に出てくることが多いですねー↓
 
コイツも・・・・嫌です(笑)
だいたいコイツは《気合のタスキ》持ちが多いですね。
コイツはつららばりも覚えているので厄介です。
エルフライドは連続技にも弱いですからねー(泣)

【対抗手段】
自分なりに対抗手段を考えてはみたんですけど・・・・・・・。
うーん・・。だめですね。考え付きません(涙)
実際出会ってしまったときは、エルフライドを使わないようにしてますし・・・・。
よし!決めたっ!対抗手段を募集しよう!!!
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     
【募集要項】
対抗手段が思いつかないので・・
対抗手段をみなさんから募集をしたいと思います☆
↓投稿の仕方↓
①コメント欄に書く
②↓のメールアドレスに向けてメールで投稿する。※
※投稿されたメールは集計された時点で削除しますので、
  ご安心ください。

メールアドレス→[pss_pokesapo@yahoo.co.jp](コピーしてください♪)※
※応援メールももらいたいですが・・・今回は無しで。
 今回のこのメールは、投稿のみでお願いします(´・ω・`)

     ☆たくさんの応募を待っています☆