エルフライド 基本型 | でんこうせっか

でんこうせっか

ポケモンシングルバトルの考察ブログです。
「みんながポケモンを好きになればいいな」
と思ってます(o ̄∇ ̄)/

エルフライドの基本はこいつら。
   
 
  【戦い方】

まず、ポケモンの中でも特にトリッキーな
この子↑が(追い風or置き土産)をする。

エルフーン「とりゃっ(笑)」

ここで、フワライドに継ぐのですが・・やり方には2つありますね。
追い風使用の場合
→持ち物に脱出ボタンをもたせて退場
置き土産使用の場合
→そのまま、フワライドを選択。

そして・・・この子↓を選択。
 
 この子は小さくなるで積みまくる。(みがわりも有効活用する)
そして、3回小さくなったら・・・パルシェンにバトンタッチ!

フワライド「ふふふ・・・(笑)」

この方法は運次第になります。
 運が悪いと、成功しないです・・・。
 成功率を上げる方法を教えます!
 一言でいうと、「みがわりを有効活用しろ!」ですね(笑)
 活用の仕方・・・↓
持ち物を《オボン》にして、特性を≪かるわざ≫にします。
小さくなる→相手、攻撃はずす※→みがわり→攻撃くらう→みがわり
→オボン発動・かるわざ発動→ちいさくなる→相手、攻撃はずす※
→ちいさくなる→相手、攻撃はずす※→バトンタッチ です♪(o ̄∇ ̄)/
※運がいい場合ですね(笑)
 何回か耐えられるように耐久調整はしておきましょう。
→こんなに上手くはいきませんけどね。

バトンタッチ!この子↓に受け継ぐ・・。
 
 この子には、万が一エルフライドのコンボが破られた時のために、
気合のたすき》を持たせたほうがいいでしょう。
気合のたすき》にすることで、最低でも一回は≪からをやぶる
を、使うことができます。(先制技がきたら・・・笑)
WIFIでは珠も見かけましたが・・・。

パルシェン「連続技と吠える持ちが来ると終わりですね(笑)」

受け継がれたら・・・↓
からをやぶる≫を3回積んで、無双を狙います。
3回積めたら、よほどのことがないかぎり、
勝ちは決まりですね!
 
【弱点】
挑発 吠える 吹き飛ばし タネマシンガン ロックブラスト つららばり
ふぶき(あられ時) 雷(雨時) 砂嵐(タスキつぶれる) 
つばめがえし ○○の波動(悪のはどうなど・・)
↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
強制交代技はみがわりを貫通するので、かなりきっついです。
フワライド「や・・・やめてぇえええええー」
ってなります(笑)
連続技はみがわりを破壊して、本体にも攻撃してくるので、こわいです・・・。
相手のパーティが天候パの時は、必中技がやってくる可能性か
高い
ので、いくら小さくなるをしても無駄になってしまいます。
こういう場合は、見せ合いの時点で判断して、出すポケモンを
考え直しましょう。

【最後に】
ひととおり、エルフライドについて書きましたが、文字だけでは

きっと分かりずらいと思います。なので、

今度、エルフライドのバトルビデオをupしたいと思います。

エルフライドは、運ゲなので、ハラハラ・ドキドキしたい人は

使ってみてください。

動画のupをお楽しみにー((o(*^∇^)X(^∇^*)o))