ここ3、4日での対戦結果を書いていきたいと思います〜


使ったのはこちらのママンドオーエルフ構築!↓


2匹変えました〜

ミミズズ
珠as↑ミミッキュ 妖テラス
じゃれつく かげうち 剣の舞 シャドークロー

ガオガエン
スカーフc↑sサザンドラ 鋼テラス
流星群 悪の波動 大地の力 ラスターカノン



構築の詳細と、この構築を使った今までの対戦です〜↓




【対戦結果】

①ブリ イダイ カイリューアカツキ アマガ ソウブレイズ

ブリ りゅうせい ラスカ ハーブ?

ソウブレイズ たべ 草 おにび むねん ポルガイ

❌️サザンママンエルフ

初手サザン・ブリ対面であくはで突っ込んだのがミスだった😂


②サフゴアカツキカイリュー 炎ケンタ クエス ミミ

クエス まもる ルミコリ 

アカツキ ブラッド 無 シルク 

サフゴ シャドボ 再生

❌️ママンエルフミミ

途中ミミッキュを切ってしまったけど、エルフーン切ればよかった…


③サフゴアカツキカイリュー アシレ Hバクフーン エルレイド

アシレ めいそう たべ アリア ムンフォ

❌️ママンミミ妖ウルガ

めいそうアシレ一匹で詰み…ミミッキュじゃれ外すなよ〜😭まあ当たってても無理だったっぽいけど…(笑)


④ガブ サフゴ アシレ ラウド キュウコン オオニューラ 

ガブ 剣舞 じしん

オオニューラ フェイタル 氷 テラバ インファ

ラウド フレソン ブーツ?

⭕️ママンドオー毒エルフ

オオニューラのフェイタル一発眠り3連で引いて絶望してたけど、なんとか勝てた…😂


⑤カイリューサフゴ アシレ ブリ マスカ オオニューラ

カイリュー りゅうまい じしん しんそく 鋼

オオニューラ フェイタル 

❌️ママンドオーエルフ

レッカドオーは使うのが難しそう。


⑥アカツキカイリュー メタグロス ラウド ブリ アシレ

メタグロス はたき

ラウド たべ おにび 

アカツキ だいち 

❌️ドオーママンエルフ鋼


⑦ペリイダイ キレイハナ タイカイデン コオリッポ カイリュー

コオリッポ ゆきげしき 

タイカイデン 

カイリュー 無 りゅうまい しんそく

⭕️ママンエルフ鋼(ドオー)


⑧サフゴアカツキカイリュー ハッサム エルフ フロル

ハッサム ダブルウイング 

サフゴ たたりめ 

❌️ドオーママンエルフ鋼

ハッサムのダブルウイング急所痛すぎた😭



全然勝てない…😑
ドオーにレッドカード持たせたりしてみたけど、
レッドカードって使うのめっちゃ難しいんですね💦

とりあえずお相手のサーフゴーのトリックが決まりすぎててムカついてきたので、
こちらもサーフゴーを投入することにしました😤

おまけで相棒のカイリューも投入!

ミミッキュ
スカーフちょい耐久振りcs↑サーフゴー 妖テラス
ゴールドラッシュ シャドーボール トリック 自己再生

サザン
ラムのみas↑飛行テラバカイリュー 飛行テラス
竜の舞 テラバースト アンコール 羽休め


勝てるかな…😑?


⑨カイリューサフゴアカツキ アシレ ミミ ウルガ

アシレ サイコ ハイボ 

カイリュー りゅうまい スケショ 

ウルガ えんまい 

⭕️ドオーママンエルフ鋼


⑩アカツキサフゴ ブリ ミミ ゴリラ マスカ

マスカ 鉢巻 はたき 

ゴリラ ちょっき はたき 

ブリ 頑丈 レッカ ステロ ほえる

⭕️ママンウルガサフゴ 

サフゴ強かった!


⑪ジバコ リククラゲ ダイケンキ ルチャブル ミミ ポリz

ダイケンキ はたき 

ポリz  適応力 さわぐ cs↑ メガネ

ルチャブル 飛

⭕️ママン エルフ カイリュー飛 


⑫カイリューサフゴ カバ サザン ブリ ミミ

サザン みがわり 悪巧み 挑発 悪波

❌️ドオーママンエルフ

みがわり挑発サザン強すぎた😭


⑬ヒトム サザン オオニューラ セグ コータス ポリz

セグ 電 最速 剣舞 テラバ

オオニューラ フェイタル 

❌️ドオー毒ママンエルフ

お相手の技選択が上手すぎて、セグに全て破壊されてしまった😭


⑭アカツキカイリューサフゴ コノヨ ミミ ウルガ

コノヨ スカーフ とんぼ いのちがけ

ウルガ 鬼火 

アカツキ 無 ブラッド

⭕️ママンカイリュー飛(ウルガ)

ミラーコート押すの勇気いるけど、決まるとめっちゃきもちいい〜😆



14戦もやりました❗

カイリューサフゴ入れる前は2勝6敗、

入れた後は4勝2敗


カイリューはともかくとして、

サーフゴーってめっちゃ強いですね😳

(サーフゴーには散々ボコられてきたので、お相手のサーフゴーが強いことは知ってました👍)


というか、エルフーンがサーフゴーに何もできなさすぎるんですよね😂




ちなみにこれ書いてる途中で、
今日が最終日なんだと気づきました…😱
 
まあカイリューサフゴ入でなんとかなりそうなので、
来シーズンも頑張ります(笑)

ではまた〜