昨日使った晴れ始動フシギバナの構築も思ったより良かったのですが、

少し変えてみたいということで新しい構築を作りました❗



昨日の晴れ始動フジギバナを使った対戦はこちらです↓




晴れ始動をコータスに任せようと思ったんですが

コータスはHD特化にしても特化アカツキの大地の力が乱数25%1発だということで、

マクさんからもコータスと共に提案して頂いたハバタクカミで

今回も手動で晴れさせていきたいと思います❗



構築はこんな感じになりました❗晴れパエースフシギバナ



【ポケモン紹介】


ハバタクカミ

性格   おくびょう

特性   古代活性

持ち物  ブーストエナジー

テラス  フェアリー

調整 142(92)−/−107(252)−172(132)−156(4)−174(28+)

技構成  ムーンフォース にほんばれ ミストフィールド いたみわけ

今回の晴れ始動役。初手に投げる予定なので一応対応できる範囲を広げてみたつもりだけど、実用性は未知数です…(笑)。お相手の初手カミだけ来ないことを祈ってます😂



フシギバナ

性格   ひかえめ

特性   ようりょくそ

持ち物  命の珠

テラス  岩

調整   162(52)−/−103−167(252+)−120-126(204)

技構成  せいちょう ギガドレイン ウェザーボール テラバースト

マクさんと動画投稿者のバンビーさんを参考に育成しました!活躍してくれると嬉しいです😆



【選出について】
ハバタクカミ+フシギバナ@1と考えています。

このハバタクカミ+フシギバナはどれくらいいけるんだろうか…?

対戦してみないと分からないですね😆


あとは、トドロクツキがいると晴れパだとバレてしまいますかね?

コータスを外しているので、あまりバレないで欲しい…😂



とりあえず、

これからお酒でも飲みながら(飲むなよ…)対戦してみようと思います❗



ではまた~