前回の記事で育成した晴れ始動役フシギバナ
実際にランクマで使ってみました❗
使っていくパーティーはこちらです↓





【対戦結果】
一番下が1戦目です!



正直こんなに勝てるとは思わなかった…(笑)
フシギバナでにほんばれした次のターン、
お相手の技選択に時間がかかってるのがなんか嬉しかったです😆

フシギバナは必ず選出しました!



【負けた対戦と敗因】
2戦目:身代わり持ちトドロクツキ(aブースト)にキョジオーンの前で積まれてしまった。
キョジオーンに対してブリジュラスを引っこめてわざわざトドロクツキを投げてきたので、その時点で身代わり持ちだと気づけなかったのがよくなかった。
こちらのトドロクツキが最速なので一応お相手のトドロクツキが最速(+竜半減以下テラス)でない限りは身代わりを貼られたとしてもトドロクツキバックからのスケショで対応できるが、そこを読まれてブリジュラスに引かれるともう最悪ですね…(笑)
キョジオーンにボディプレとかあればよかったのかな?


4戦目:こちらのウーラオスをお相手のゴツメウーラオスに処理されてしまったのがよくなかった。
初手ウーラオス対お相手はランドロスで、
お相手はランドロスからウーラオスに交代→こちらのウーラオスの連打(ゴツメダメ×3入る)
そのままウーラオスでかみなりパンチを撃ってしまったが、冷静にフシギバナ引きでよかった。

あとは、ラス1こちらのs+2,b-1トドロクツキ(体力10%くらい、テラス権あり)とお相手のランドロス(テラス権なし、後からスカーフだと分かった)で最後トドロクツキにとんぼ返りを打ってきたので、結果論だとテラス羽休めが正解でした。
まあ、その前が問題ですね…(笑)

お相手のゴツメウーラオス、強かったです!
(ウーラオスの写真はありません…)



8戦目:選出を間違ってしまった。
お相手が選出画面で雨パだと分かっていたので、こちらも晴れパで臨もうと意気込んでしまった(こちらは手動なので明らか不利ですよね…)。
キョジオーンを選出していれば、もう少し違った展開になっていたかもしれない。


10戦目:初手の身代わり熊に荒らされてしまった。
初手キョジオ対お相手はアカツキで、
アカツキの身代わり→キョジオのステロ
キョジオからトドロクツキに交代→アカツキのテラスブラッドムーン(おそらくシルクのスカーフ)でトドロクツキは戦闘不能
この時点でほぼ決まってしまった…。

その後一応フシギバナがアカツキをヘドばく急所で倒してくれたんですが、負けてしまいました。
アカツキの死に出し炎オーガポンの蔦棍棒に対して、フシギバナからキョジオに引いていればまだあったかもしれないです(こちらはテラスも切ってないし、オーガポンは蔦棍棒ワンウェポンでした)。



【他の対戦】
フシギバナのウェザーボールは、なぜかよく急所に当たります😆



キョジオーンに対しておんみつマントサーフゴーを後出しされてしまったんですが、フシギバナが+2シャドボを耐えてからのウェザーボール1発でサーフゴーを処理してくれたおかげで勝てました❗



晴れターンが切れた後で、体力がミリの連撃ウーラオスを前にテラスを切る勇気もなく、スケショ外されても困るのでトドロクツキで素テラバーストを撃つハメに…😂霊テラだったらヤバかった…💦


とりあえずは、こんな感じでした😆
フシギバナが意外と強かったので、
マクさんのアドバイスも参考にさせてもらって
少し変えてみようかなと思います❗


ではまた~