色違いメテノ(赤)・ワニノコ・アシマリ・シガロコをゲット! | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ

更新は気まま


■メテノ(あかいろのコア)

レッツゴー繰り返し20分ほどで出現✨️

 

撮り忘れたけどマスボでゲット

 

 

 

 

 


これにてメテノ姿違い7種色違いコンプ!

 

 

今回SVでゲットした水色以外の6匹


 

 

 

寝ると顔がなくなるのがおもしろい

 

 

 

 

 

HOMEの図鑑順で7色整列🌈

 




メテノ好きなポケモンだけどマーシャドーと同じような不遇でフィギュア系の立体グッズ発売されてないんですよね。マーシャドーはかろうじて食玩で小さいフィギュア化はされましたがメテノは一切出ておらず。ポケプラあたりでリミットシールドのギミック付きでフィギュア化されたら最高なんですけどね。ポケモンキッズくらいはいつか出て欲しい





■ワニノコ

アリゲイツ用に1匹欲しくてワニノコ大量発生を前から狙ってたけど、起動したら初めて出たので先に厳選。先月ずっと最強リザードン周回しててその時も大量発生チェックしてたけど出ず今回やっと初遭遇


 

ワニノコの大量発生なかなか出ない感じなので、ワニノコ・オーダイルは過去作で色違い持ってますがこの機にマスボで3匹捕まえておくことに



1匹目
食事パワー輝き・二つ名・でかでかレベル3付けて終わり際に出現✨️

 

 

 

 

マスボでゲット!

 

 




2匹目2時間以上やってやっと出現、3匹目1時間ほどで出現。1匹ときどきみるあかし付き

 

 

 

 

 

 

進化! 色アリゲイツ

 

 

 

 

色オーダイル

 

 

 

色ワニノコ進化セット!

 







■アシマリ
 

アローラポケモンの最後の色違い厳選!

USUMの当時甥っ子と遊んでる時に手が空いてる時に暇だったんで甥っ子のソフトで色アシマリ出してあげようと国際孵化作業やって、最後に2匹出て1匹貰って育成し色アシレーヌは所持 (甥っ子のソフトで出たけど作業自体は自分がやった笑。ちなみに甥っ子に残したのは運良く生まれた色♀アシマリ)

アシマリ・オシャマリ2匹分狙うため大量発生を出現させ色厳選
来月とか夏にポケモンGOでコミュデイ来そうですが先に本編で捕まえました


食事パワー輝き・二つ名・でかでかレベル3使用
 

1匹目 

食事パワー2回で1時間ほどで出現✨️ 襟が白っぽく(薄ピンク?)なり体が少し濃くなる

 

 

 

 

マスターボールでゲット!

 

 



 

 

2匹目も1時間ほどで出現




ふじゅんのあかし付き

 

 

 

1匹色オシャマリへ進化

 

 

 

 

 

色アシマリ進化セット!

 



これでアローラポケモンの姿違い・リージョンフォーム含め解禁済みの色違いをすべてゲット!

 

1つの地方のポケモンを全部色違い持ってるというのは気持ち的にデカイですね 嬉しい😊 仲間呼び連鎖や伝説・UBも光るお守りが効果があり難易度低いのでアローラは色違い揃えやすい地方で良いですね~

 

7世代で捕まえた色違いにリボンある程度付けてからHOMEに連れて来るのであとあと来月とかに色違いアローラポケモンまとめでもやりたい😄

 

アシマリ大量発生残ってるので色違い♀アシレーヌ欲しいから粘ろうかと思います

 



■シガロコ
 

色違いアップのイベント大量発生のシガロコを1匹ゲット✨️

 

 




マスボでゲット






色シガロコ進化セット!






■おまけ

4月前半にNintendo Switch Online7日間無料券がマイニンテンドーで交換出来て、いい機会だったのでバイオレットのサブデータ3つで鬼退治フェス・BP貯め&使い道ないけど一応伝説のおやつのためのブルレクをやりました。道具プリンター使うのでBPは貯めたかった


前にチェックしたら意外と色カビゴン持ってなかったのでサブデータ1つでは前にオンライン無料で鬼退治上級クリアやって進化させ図鑑用でHOMEに預け済み

サブデータで今回色ゴンベ2匹・色シママ3匹ゲット。今のところ使い道はないのであまり意味は無い笑