色違いメテノ(紫)・イキリンコ(緑)・カイデンなどゲット! | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

■メテノ(むらさきいろのコア)
色メテノが残り赤と紫になったのでサブデータの1つに赤・紫だけ未登録状態にして大量発生を厳選。?マークが出て、行ったら紫メテノの大量発生

食事パワー輝き・二つ名・ちびちびレベル3を使用
2時間ほどやってやっと色違い出現✨️ レッツゴー用ブロロンなど用意し忘れてライドミライドンで代用


 

 

 

サブデータでもレアボをある程度収集したのでマスボでゲット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときどきみるあかし付き

 









■イキリンコ(グリーンフェザー)

メテノで余る食事パワーで飛行狙おうとしたら緑イキリンコが出たので厳選
余った食事パワーでは色違い出ず。どうせなら色違い捕まえておこうと色厳選

食事パワー2回使って出ず、3回目でやっと出現🟢✨️

 

 

マスボでゲット

 

 

 



イキリンコ残りブルーフェザー1匹





■カイデン

緑イキリンコの余った食事パワーで同時に出ていたカイデンの大量発生へ
 

運良く余った食事パワーで60匹までの討伐中に出現✨️

 

 

 

マスボでゲット

 

 

 

 

若干見分けづらいのでレッツゴー中に出てくれてラッキー

 






色カイデン進化セット!

 







■オーロット

残りの赤メテノの大量発生を狙ってたらオーロット大量発生出て寄り道色厳選

60匹までの討伐中に色違い出現🌲✨️

 

 

色オーロットもちょっと欲しいと思っていたポケモンなので嬉しい

 

 

 

マスボでゲット!

 

 

 

 

 

色ボクレーもHOMEに預けてたので前のスクショと合わせて暫定進化セット

 







■イワンコ(マイペース)

USUMの時に国際孵化で溜めてたタマゴから色違い3匹も出たんですが1匹あげて2匹進化済み。1匹とっておけばよかったと少し後悔。調べたらDLCの配信からマイペースイワンコだけの大量発生が出るようになった感じでした

 

アローラポケモンの色違い揃えるためにマイペースイワンコも一応揃えたいと思ってたのでメテノのついでに大量発生狙ってイワンコ出るたび確認してたらマイペースイワンコの大量発生が出たので厳選

マイペースイワンコは内部的には別枠って感じなのでゲット後に図鑑画面の表示が無い



食事パワー3回目でようやく出現🐾✨️
 

 

 

マスボでゲット!ZL押してしまい引きの画に

 

 

 

 

 

色マイペースのイワンコ

 

 

 

 

ひそうのあかし付きでした。メソメソなくメッソンとか欲しくなりますねこの証笑