色違いアシマリ♀&見たことのない証 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

前の記事に追記でもよかったですが別で

 

色アローラポケモン揃え終わったけどアシレーヌ♀の色違いがどうしても欲しかったので色厳選続行

 

最初動きながらリポップさせての厳選

食事パワー輝き・二つ名・でかでかを使用

 

 

♀以外基本リセットしました

出た順番と時間

 

1匹目♂ 1時間
2匹目♂ 1時間
3匹目♂ 1時間
4匹目♂ 1時間
5匹目♂ 5分 ときどきみるあかし
6匹目♂ 22分

 

 

 

 

 

 

途中から疲れたのでピクニックリセット出来そうだったので位置調整して数え厳選に切り替え。16匹いたら色違いいるのでズーム機能使い色違い見つけてチェック

 

 

7匹目に出た色違いに証付いてたので捕獲したら、みたことのないあかし付きでした。食事パワー使いおよそ25分で出現

 

 

 

 

まさか色♀より先に出るとは・・・

 

色違い確率アップの色マホミルで初めて色違いみたことのないあかしゲットしましたが、普通の色厳選では今回が初


 

 

 

 

最後の食事パワーで3匹出て最後に♀色違い出現✨️ 3匹出ましたが1匹うっかりピクニックリセット

 

8匹目 17分 数え間違えてピクリセ。性別不明
9匹目♂ 19分 捕獲
 

10匹目♀ 終わり際に出現!

 

 

 

 

念願の色♀アシレーヌへ進化!この見た目だとやはり♀じゃないとって感じです。カワイイ


 

 

 

証付いてたらドリームボールとかでゲットしようと思ってたけど付いてなかったのでマスターボールでゲット🟣

 

 

色♀アシレーヌ

 

 

 

みたことのないあかし持ち色アシマリ 

 

 

こっちは♂なのでアシマリのままとっておきます

 

 

 

 

 

そういや先月最強リザードン周回してスパイス貯めて最近スパイス使いましたが現在こんな感じでだいたい150個ほどずつ。目標数まで周回達成してました

 

 

サブSwitch持ってたらスパイス周回いらないと思いますがサブ機欲しいと思うほどの予定がまだ無いので現状はソロプレイ。先月に最強リザードンでスパイス貯めれていいイベントでした。経験アメも貯めれてポケモンのレベル上げもできたのでね

 

今月からは道具プリンター乱数調整で経験アメもテラピなども楽に集められるようになったのでテラレイドはスパイス集めくらいしか用が無くなったって感じですね。一応まだバイオレットメインデータとスカーレットでは最強リザードンレイド残してるのでスパイス減ったらまだ楽にスパイス集めることができます