色違いオドリドリ・カエンジシ♂・イキリンコ(白)をゲット! | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

■色オドリドリ

7世代の当時努力値振りをしていた時に色オドリドリ1匹ゲットしましたが改めて図鑑用にフォルム違い4種分集めることに

 

オドリドリは仲間の呼びやすさが[15>9>6>3>0]の段階の6なので若干仲間を呼ばない種類なのでやや時間がかかる。ちなみに3がバクガメス・ジジーロンなど。(0は仲間を呼ばない)

 


仲間をやや呼ばないポケモンでしたが確率を大きく沼ることなく4匹出てくれたので良かった😊


1匹目 2台で30連鎖後に合計62連鎖で出現✨

 

 

 

 

・ぱちぱちスタイル

 



鳴き声とチアみたいな動きがかわいい






2匹目 2台で30連鎖後に合計154連鎖で出現

 

 

 

 

・ふらふらスタイル

うすもものミツでフォルムチェンジ

 







 

3匹目 2台で30連鎖後に合計284連鎖で出現

 

 

 

・めらめらスタイル

くれないのミツでフォルムチェンジ

 



黒くなってかっこいい




4匹目 2台で30連鎖後に合計164連鎖で出現

 

 

 

・まいまいスタイル

むらさきのミツでフォルムチェンジ

 

 

 

 

 

 

 

色オドリドリ姿違いセット!

 








■色カエンジシ♂

最強フシギバナが全スパイスをドロップするので飴集めもあわせて3DSで連鎖しながら周回中。ヒスイヌメルゴンに風船を持たせて特性を消してきた次に守るをして防いだらあとはノーダメで勝てるので楽な部類でスパイスドロップするのでやや嬉しいイベントテラレイドです。



周回の途中にカエンジシ♂の大量発生が出て、欲しかったので色厳選。エンニュートやカエンジシなど性別依存の進化系・姿違いが大量発生で出るのでSVは嬉しい。

 

60匹以上討伐し学園定食を食べて色厳選。1時間でやっと出て捕獲🦁

 

 

 

 

 

 

似合うんでサファリボールでゲット🟢

 

 

 




 

 

学園定食パワーまだ残ってたので続けたらもう1匹出現。 コンペボールは元虫取り大会用ボールですがモンスターボールの亜種みたいな感じで赤なので炎タイプにコンペボール似合うかなと思ってきてるのでコンペでゲット。

 

 

シシコ・♀カエンジシものちのちやりたい






■色イキリンコ(ホワイトフェザー)
同じく周回途中にホワイトフェザーのイキリンコの大量発生を発見。白はレアとされてますが大量発生出るのは厳選しやすくていいですね~


 

60匹以上討伐後学園定食食べて25分ほどで出現🕊✨

 

 

 

 

 

 

頭が白っぽくなってもやっとしてるんでドリームボールがいいかなと思いゲット

 

 

 

 

イキリンコも4種揃えたい😄