色違いアブリー・イワンコをゲット! | エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

■色アブリー

2匹狙って2匹とも早くに出現✨


1匹目 30連鎖後に2台で合計20回で出現!

 

 

1匹ラブラブボールでゲット。1発で捕獲

 

 

 






2匹目 30連鎖後に2台で合計32回

 

 

 

 

 

 

●追記

アブリーは「すいとる」「しびれごな」を覚えていて厄介。

吸い取るが回復されて一番厄介なのでドーブルで吸い取るを封印して連鎖要員に。なので仲間呼び確率アップの特性持ちポケモンのミュウツーやデオキシスは今回不使用。

 

 

・ドーブル

持ち物:ヒメリの実

技:ドレインパンチ/なりきり/封印/すいとる

 

痺れ粉は身代わりバトンタッチでとりあえずの対策。さらに身代わりが壊されにくいように相手の命中率を「すなかけ」で6段階ダウン。ドーブルで身代わりが張れないので長期戦になって身代わりが壊されたら痺れ粉が当たる可能性出てくるので若干微妙だったかも

 

1 オーロットでトリックで相手にヒメリを渡しスキスワで相手を特性:収穫に

2 シャワーズ@防塵ゴーグル(誰でもいい)で砂かけ6回

3 キノガッサでみねうち→キノコの胞子(吸い取るで回復されないように)

4 バケッチャでハロウィンしゴーストタイプを追加

5 シャワーズで身代わり→ドーブルにバトンタッチ

6 ドーブルで封印

7 なりきりし相手の特性:収穫をコピー

8 ビビリ玉を使ってあとはドレインパンチ連打

 

 

 

 

 

 

色アブリボンに進化! 可愛らしい色合い

 

 

 

 

色アブリー進化セット

 

 

♂しか出なかったので♀もあとあと狙いたい







■色イワンコ

USUM時代に黄昏の姿用に孵化で色違い粘りましたが通常イワンコは初

アブリーがかなり早く出た分しっかり下振れました。笑。

1匹目出るまで30連鎖後に2台で約1260回で出現、

確率の4倍以上沼りました。こういうのが普通に起こるのが確率。笑。

 






2匹目 

沼ったの次がまた上振れて30連鎖後に1台で5回で出現。振れ幅が凄い。片方レベル上げ作業やってたので3DS1台で出現。

 

 

 

 

比較 水色になり結構印象変わる

 

 

 






3匹目 30連鎖後2台で合計298回で出現

 

 

 

 

 

 

 

進化

 

 

色ルガルガン(真昼の姿)

 

 

 

 

 

色ルガルガン(真夜中の姿)

 

 

 

 

SVに色黄昏ルガルガン連れて行ってるので3DSとSwitch合わせて進化セット!笑

 

 

あとあとHOMEに送るので4匹揃うのが楽しみ。