色違いヤトウモリ・ヨワシ・ネッコアラ・カリキリをゲット! | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中


■色ヤトウモリ

ヤトウモリは厄介なスモッグ・火の粉・龍の怒り・甘い香りを覚えている。固定ダメージの龍の怒りが一番厄介なのでフェアリータイプで無効に出来て連鎖要員も出来るピクシーを6世代で用意し連れてくることに。火の粉の火傷、スモッグの毒、甘い香りは身代わりでガード

 

♀が出づらいポケモンなのでついでで、メロメロボディのピクシー♂を捕獲し育成

 

 

他のポケモンで相手の命中を下げてから加えてメロメロで行動確率をダウン

 

 

メロメロボディピクシー♂がなりきりで収穫をコピー後に出てきたヤトウモリの性別を数え、どちらかが50になるまで数えてみましたが性別比が♂28:♀50でした

なりきりで特性をコピーして上書きしても、もともと持ってる特性の効果は仲間を呼びやすくする特性同様やはり残ってるようですね 先頭にピクシーを置いていたのでメロボの効果が効いていたようです。失礼しました

 

 

エンニュートの方が仲間を呼びやすいので途中で出てきたらヤトウモリから連鎖切り替え

2台でやって30連鎖後に合計332回で出現✨

 

 

 

メロボピクシー用意しましたが♂でした。ヤトウモリを狙ってたのでまあどちらでもOK

 

 

 

 

 

SVで前にゲットした色エンニュートと合わせて進化セット! 

 

 






■色ヨワシ

ヨワシは特性を変更出来ないので収穫にしヒメリ持たせて無限A連打が出来ないポケモン。ハロウィンは効くので格闘技で殴る用に6世代で威嚇ズルズキンを用意

ヨワシレベル13までだとPPが
水鉄砲  25
鳴き声  40
手助け  20
騙し討ち 20

合計105回

を覚えて50~60匹倒したくらいでヨワシを切り替えてやろうとしてました
 

6世代で夢特性の威嚇ズルズキンを4匹用意。2ロムでやるので1ロムに2匹手持ちに入れてPP回復の手間を減らそうとしました。
格闘技4つ[グロウパンチ・ローキック・瓦割り・岩砕き]技PP上げてPP合計112



みねうち→ハロウィンでゴーストタイプ追加→威嚇ズルズキンで格闘技連打



2台でやって30連鎖する前に合計38連鎖で出現✨
1台だと19連鎖目なので1/585の確率で出現。30連鎖前に久々に出ました

ズルズキン用意するほうが手間がかかった笑








 

 

 

 

・色ヨワシ(たんどくのすがた)

 

 

そして

・色ヨワシ(むれたすがた)

 

 

黄色が入って良い色合い🐟️








■色ネッコアラ
最強カメックスが来ていてまたスパイスを落とすので周回始めようとしたらネッコアラの大量発生が出ていたので色厳選。7世代では仲間呼びしないポケモンなのでちょうどよかった


60匹以上討伐後に学園定食食べて15分ほどで出現🐨✨
持ってる枕が色変わるんですよね。本体そっちかという笑


 

 

 





似合いすぎるのでドリームボールでゲット

 

 

 

 

 

しょうしのあかし持ってました。かなり似合う証で嬉しい

おねむなネッコアラ😊

 







■色カリキリ 
前に連鎖で1匹やったのでカリキリ用の2匹目

2台で30連鎖後に合計22連鎖目と早く出現✨

 

 

 

 

 

 

 

SVに連れてった色ラランテスと合わせて色違いセット!