色違いマケンカニ・3種のイベント大量発生をゲット! | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ

更新は気まま

 

■マケンカニ

 

仲間呼び連鎖で厳選し30連鎖後に約116連鎖で出現!

 

赤いハサミのマケンカニ欲しいとは思ってたけどやってなかったので嬉しい😊🦀

 

 

 

 

 

青が赤になるのカッコいい

 

 

 

2匹目割と早く出現。2匹ともウルトラサンの方で出現しゲット

 

 

 

 

 

色ケケンカニに進化

 

ケケンカニになると赤部分が減るのがちょっと残念

 

 

 

 

 

色マケンカニ進化セット!

 

 

 

 

 

 

 

 

・SV丸いポケモンの色違い確率アップイベント大量発生

 

■タマゲタケ

 

ちっこくて見づらいですが色がはっきり変わるのでムズくなかった

配布の色モロバレルは持っているが今回せっかくなので2匹厳選

 

1匹目

 

 

青いのでウルトラボールでゲット

 

 

 

 

 

2匹目

きんちょうのあかし持ちでした

 

 

育成用としてゲットしたかったのでせっかくだったのでマスターボールで捕獲🟣 

 

ボックス内は今回捕獲した色違い。笑。

 

 

 

色モロバレルに進化

 

 

 

 

色タマゲタケ進化セット

 

 

 

 

 

 

 

■ビリリダマ

 

過去産で色マルマイン育ててましたが図鑑用にあとで6世代あたりで色ビリリダマ色違い狙おうと思ってたのでちょうどいいイベントでした

 

 

 

こちらも青いのでウルトラボールでゲット

 

 

もう1匹ルアーボールでゲット。マスターボールでも迷いましたがルアーボールも良いなと思ったったので

 

 

 

色マルマインに進化!

 

 

 

 

色ビリリダマ進化セット

 

 

 

 

 

 

 

■ヒスイビリリダマ

 

レジェンズアルセウスで1匹色違いゲットしましたが、今回イベント大量発生で色違い確率アップで出現。SVで捕獲可能になったことでレアボール含む全ボールが解禁!登場から約2年1ヶ月で全レアボール解禁へ。

 

この機会を逃したら次は次世代以降になると思うので確率アップしてるため全レアボールで色違いを捕獲することにしました。笑。後で"このレアボールで両方色違い揃えよう"と思ったら孵化するしかないので、孵化するより今回の大量発生で色捕獲した方が早いからビリリダマ分とマルマイン分2匹ずつ。

 

 

ビリリダマ2種とも近づくと自爆して消えてくれるのでリポップが早い神ポケモン。笑。色違いは自爆しないので本当に色厳選がやりやすいポケモン。

 

 

 

ヒスイビリリダマがパルデアで出現~🎆

 

 

 

 

まずはウルトラボールからゲット

 

 

 

 

自爆してくれてリポップが早いので近場で余り移動しないと色違いを複数匹置いておいたりが割と簡単に出来るポケモン

 

 

 

 

 

東3番エリアでやりましたがこの薄めの岩の中にもSVではなぜかポケモンが湧くので若干面倒でした。

 

 

 

 

 

 

色ヒスイマルマインに進化

 

 

 

 

色ヒスイビリリダマ進化セット

 

 

 

 

 

 

レアボール11種、マスボ、個人的に好きなゴジャボ、の13種ずつ捕獲

 

 

 

 

証は

 

あめふりのあかし
しょうしのあかし2匹
どんてんのあかし
こわもてのあかし
うんめいのあかし
ときどきみるあかし6匹

 

が出ました。いい機会なので誕生日にしてやりましたが1匹ゲット。強面の証が似合ってる感じでいいですね。

 

 

一部抜粋してスクショ

 

 

 

 

 

全ボール解禁でも嬉しいヒスイビリリダマの出現イベントでしたが色違い確率がアップしていて神イベントでした😄

 

ボール結構消費したので3DSで連鎖厳選の傍らSwitchで道具プリンターしようと思います