ポケモンGO雑記 24.2.26 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ

更新は気まま


約1ヶ月のポケモンGOプレイ雑記



シャドウメノクラゲEFD
リトレーンすると100になるのであとでやる予定



色タネボーゲット






スポットライトアワーでは出なかったがその後に色タマゲタケ出現し初ゲット





 

色タマゲタケは正面では分かりづらい。回すとちゃんと青





メガラティオス・メガラティアスの伝説メガレイドが復刻。メガエナジー溜まってなかったのでレイドアワーでレイドをプレイ。

両方ともあと1回レイドで勝てば初回メガシンカ分300エナジーになるくらいはあったので無料パスで2回ずつくらい参戦。


昔にゲットした色違いを初メガシンカ!

 

メガラティアス

 

 

 

 



メガラティオス

 

 

 

 

 

 



マケンカニFDF







サカキを倒しシャドウカイオーガゲット



 

 

色ドーミラーゲット





ほとんどGOロケット団やってませんがまた運良く2匹目のブロロンが孵化

孵化スクショギリギリ笑





色リグレー初ゲット!








ラッキーのコミュニティデイ

今回はいわゆるイベント時にポケモンが湧く"イベントソース"が開いていなく通常時と同じポケモンの湧きだったので残念でした。昔も何度かイベントソースが開かないコミュデイあったと思いますがコミュデイはイベントソース開いてほしい。

 

 






ほどほどにやって色違い6匹ゲット





1匹色ハピナスに進化! 少し薄く
 



 

色ピンプクは前に出て持ってたので孵化はやらず

色進化セット







去年生まれた100ピンプクがいたのでXLアメ溜まり、トレーナーレベル47になるためのタスクで3匹最大上限まで育成する必要があるのでジム置き用としてせっかくなので1匹PL50に育成







進化させ強化 砂がエグい😱




完全体ハピナスの完成
 





 

 

ジジーロンがレイドとタスクで色違いとともに実装。タスクは「レイド3回勝利」からクリムガン・バクガメス・ジジーロンの3種から出現。本編同様レア出現仕様な感じですね。

レイドやってゲット
 

 




 

色ホーホーゲット




 

 

大発見からでかい色ラプラスゲット! サイズ色違い初かもしれない

 

 

 

ヒスイジュナイパーのレイドデイ残り1時間くらいで7戦くらい参加しましたが色違い出ませんでした




ここ数回のレイドデーで色違い出て運良かったのでここで運尽きましたね。笑。

追加でリモパス使おうかと思いましたがやめときました。ワンチャン進化出来るイベント来てください

 




バレンタイイベントの1つとしてラブトロス(化身フォルム)が現地限定エピックレイドでバレンタインの日に出現。
周りでは2か所くらいにか出ていなかったです。エピックレイドは地域格差をモロに感じます・・・。


ラブトロスレイドで使えるので元日にゲットしたFEFデンジュモクをバックを空けるのも兼ねて思い切ってふしぎなアメでPL40まで育成

強化

 



レイド前にジム戦で使ってみましたが技の回転と威力あっていい感じに思えました




そしてラブトロスのエピックレイド。13時・17時の1回ずつしかなく17時の回に参戦。
開幕入りましたが恐らく2グループ目に入って20人満員になりました。

 

 

 

 




1回しか出来ませんでしたが図鑑登録出来てよかったです




お散歩お香をたまには使ってますがガラルサンダーが出現




慎重に金ズリ使ってカーブでエクセレントに当てましたが逃げられました・・・。やはりマスターボール3個目来るまでお香使うの待っておけば良かったです。




ガラル三鳥は順番が決まってるんですかね?いまのところフリーザー→ファイヤー→サンダーの順番でしか出て来てないと思う。





シンオウツアー前のイベントでバージョン選択。



これによりレイドで捕獲するオリジンディアルガの時の咆哮、オリジンパルキアの亜空切断の技を覚えている確率が変わる。


オリジンパルキアのフィールド効果のほうがいいと思ったとDP当時パールがメインロムだったのでパールを選択。 



 

タスクからビッパ100





ミノムッチEFE





色ダンゴロゲット

 

 

 

 

色アーボゲット






深夜に起きているのでちょうど開いていたときに先行開催の現地イベント用のスペシャルリサーチが全員に誤配布されました。笑。



すぐに1ページ目達成してみてアメ(うろ覚え)とお香1個だけ貰えました。リワードは貰えなかったので再起動したらタイトルが???に変更。その後公式ヘルプが誤配布だったとアナウンス。スペシャルリサーチが削除されました。






GOツアー・シンオウイベントは寒いしそんなにやらないかなと思ってたので気合は入ってませんでした。


地域限定のパチリス・マスキッパは欲しい。イベント当日は10キロ卵以外にも5キロ・2キロ卵もイベント限定の内容になって10キロ卵を狙えるかわからなかったので事前の700円で販売してた「シンオウへの道:タマゴふか」を購入しました。確実にゲット出来るなら旅費と思えば安い。 去年のGOフェスは買いませんでしたがイベント卵対象が多いので結局課金することになるとは。。。




イベント当日までに孵化タスクを達成。




合間に割った卵から色ゴンベゲット!

 






イベント中に開けてワンチャン色違い狙いましたが出ませんでした。
 

パチリス初ゲット

 



 

 

マスキッパ初ゲット

 


 

EEF出ました



ストーリーでGOロケット団が絡んできて能力チェックがGOロケット団に

ペラップ





 

パスワードでのタスク配布だった通常フォルムロトムゲット






 

オリジンパルキアのレイドをリモパスでプレイ。自分用と交換でオリジンディアパル同士交換しようとしていたので2匹確保




この日から「すべて回復」のボタン機能が全トレーナーに実装とありましたが、先月から自分にはこの機能来ていたんですが一部のトレーナーに先行で来てたんですね。知りませんでした。



 

亜空切断カッコいい
 



去年の不具合の時にもポケモンの湧き範囲が広がるのを味わいましたが、もうこれなしでは生きて行けないかもしれないくらい便利。笑。デフォルトでこれくらいの範囲湧いて欲しい。ずっとパルキアを相棒にしてアメを貯めしとこうかと思います。 コミュデイの時は絶対使いたいですね。

 

ゲンシカイキやメガシンカと違いポケモンの飴と砂を消費なので相棒にして飴を稼ごうと思っても20キロで1個なのでエナジーとは雲泥の差で飴を貯めるのは難易度高いのが難点。ゲンシカイキ2匹などは20キロで100エナジー溜まるのと比べると全然溜まらないのでメガほど気軽には使えない。ディアパルのレイドをやりまくるかふしぎなアメをフィールド効果にも投入する必要もあるといった感じでしょうかね。






GOロケット団がスペシャルリサーチにも出てきてイラッとしました。笑。 ずっとゲームに出続けてて個人的にGOロケット団とシャドウはあまり嫌いな方です。



LEGENDSアルセウス主人公の被り物を被ったピカチュウ

 

 





白バスラオのためにわざわざルートやるために出かけるのも面倒だったのでスルー。今後また出た時に狙いたいと思います。

一応お香使ってやりましたが色違いは1匹も出ませんでした。
去年までの3地方ツアーは全ポケモン色違い解禁・地方図鑑完成するいい感じのイベントでしたが今年のシンオウツアーは幻3種が未解禁のままで図鑑が完成せず2日間同じスケジュールとこれまでより微妙な印象でした。
 

去年からはチケット制ではなくなったことで去年・今年と色違い確率アップがあまりしておらず確率も全トレーナー同じというのも微妙な点。

 

アルセウスを出すタイミングはここだったと思いますがまだまだ引っ張るようですね。合わせてフィオネ・マナフィも。今後アルセウスが出るのはGOフェスが濃厚。

 

来月からの新シーズン・新イベントがまだ未発表。明日・明後日の朝頃発表か、ポケモンプレゼンツでシーズンのみ発表で切り替わる直前の29日にイベント発表でしょうかね。