色違いクズモー・タッツー・ヤングースをゲット! ほか | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

 

 

■クズモー

 

 

 

SVで大量発生イベント来ていて欲しかったですが水中に潜るので数え厳選が最高率とのことでちょっと面倒だったので、連続釣りしたかったのでYで連続釣りをひさびさにプレイ。

 

結果をいうと色クズモー1匹→色タッツー5匹→色クズモー1匹と、タッツーが出まくりました。笑。

 

 

1匹目

 

64連鎖くらいで出現🎣

 

 

 

ゴージャスボールでゲット

 

 

 

 

その後タッツー5匹釣った後にやっと2匹目!40連鎖くらい

 

 

 

 

 

6年くらい前に発売した食玩のモンスターボールコレクションを買ってから出来が良くて、ゲーム内では店売ボールですがゴージャスボール結構好きなんですよね。

 

ホコリ付きやすいのでケースのまま飾ってますが久々に開封

 

 

 

 

 

色ドラミドロに進化!

 

 

 

 

色クズモー進化セット

 

 

 

 

 

 

■タッツー

 

キングドラは育ててましたが、今回タッツー・シードラの色違いも狙い、結果5匹も偏るとは。笑。

 

 

5匹でだいたい40連鎖~90連鎖

 

1匹目

 

 

 

 

 

2匹目

 

 

 

 

 

 

3匹目

 

 

 

 

 

 

 

4匹目

 

 

 

 

 

 

5匹目

 

 

 

 

 

 

色シードラに進化

 

 

 

 

 

 

SVに色キングドラいるので合わせて進化セット! いずれ連れてきます。

 

 

 

 

 

 

■ヤングース

今年はとりあえずアローラポケモンを色違いで揃えようと思ってます。種族を揃えてから姿違いも。 バクガメス・ジジーロン・メテノ姿違いがむずそう。


2台でプレイし30連鎖後に合計約214連鎖で出現✨

 

 

ウルトラボールでゲット

 

 

 

 

ゴジャボと同じくウルボも食玩買ってから割と好きなんですよね。ゴジャボ開封ついでにウルボも久々に開封

 

 

 

 

 

 

 

2匹目 合計約46連鎖で出現

 

 

 

 

 

 

色デカグースに進化!

 

 

 

 

 

色ヤングース進化セット

 

 






おまけでまたポケモンGO産。ひとまずこれでおわり


■ラッキー系
 

コミュデイ産を転送

 

 

 

過去産と合わせて進化セット

 





■ゼニガメ系
 

意外と揃えてなかったので捕獲

 

 

進化

 

 

 

 

カメックスは過去産

 

 

 






■ヒトカゲ系
 

リザードンが過去産。ポケモンの寝る姿が好きすぎる。笑。

 




■フシギダネ系

フシギバナが過去産





■ハリマロン系
 

進化