リボン88種コンプ+証4つ ほか | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

「碧の仮面」で修正され入手可能になった「ものひろいのあかし」を忘れていたので付けて、「藍の円盤」で解禁組の7世代までリボン付けていたポケモンにもリボン・証を一応付けました。

 

 

■XD産ハッサム
リボン88種コンプ+証4種
ポケモンHOMEがポケモンSV連携開始前(2023年5月)までにレジェンズアルセウスに連れて行っていることで「ちっちゃいあかし」が確定。

以前の画像

 

 

コンテストリボン40種

 

バトルリボン8種



証4つ
ものひろいのあかしを追加。






■エメラルド産ゲンガー
リボン87種+証4種
3世代孵化産なのでナショナルリボンがなし。

ハッサムと同じく23年5月までにレジェアルに連れて行ってることで「ちっちゃいあかし」が確定。

 

・不可
ナショナルリボン


過去画像

 

 

コンテストリボン40種

 

 

バトルリボン8種





証4つ
ものひろいのあかしを追加。







■ルビー産レジスチル
 

リボン86種+証3種

・不可
ナショナルリボン
ヒスイリボン(LEGENDSアルセウス)
サイズの証(ランダム)




パルデアチャンプリボン、ものひろいのあかし、あいぼうのあかし、グルメなあかしを追加



 

コンテストリボン40種

証3つ


バトルリボン8種

 






■コロシアム産ドーブル
リボン86種+証3種
マスタータワーリボンはBDSPで可能。


・不可
ガラルチャンプリボン(ソード・シールド)
ヒスイリボン(LEGENDSアルセウス)
サイズの証(ランダム)





マスターランクリボン、パルデアチャンプリボン、ものひろいのあかし、あいぼうのあかし、グルメなあかしを追加。

 

 

 

 

コンテストリボン40種

証3つ

 

 

バトルリボン8種