色違いマホイップ63種 ほか | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

 

サブデータにマホミルの色違いアップイベント大量発生を保存していたのでちょこちょこゲットやっていました。

 

3か所くらいで色厳選しましたが、1か所目で60数匹討伐から色違い39匹捕獲で大量発生終了。最後の色違いを捕獲する時まで15匹(色違いがいたから16匹)マホミルが湧いていましたが色違いを捕獲したら大量発生が終了。大量発生は倒す・捕獲に上限がありますが色違いもちゃんと込みなんですね。2か所で上限まで色違い捕獲しました。

 

 

 

 

1か所目はポーラエリアで出ていた場所に行き、ピクニックリセットで位置を調整すると前方1か所からしか湧いてこない神スポット!

 

あとから位置をスクショ。この場所でした。

 

 

 

 

 

次からやりやすい場所かどうか大量発生の場所を下見して場所厳選。草がない場所がやりやすいのでポーラエリアが良かった。

2か所目は後方に数匹湧くので若干効率ダウン。下に書く2匹色違いが出たスクショの場所。

 

 

3か所目は大量発生のマホミルしか湧かない1か所目の近くの西側の崖部分で厳選。カメラ左右に見渡す必要ありましたが他のポケモンが湧かないのでいい場所。

 

 

 

 

 

 

「ゼロの秘宝 番外編」がアイテムでアンロックらしいとの噂だったので、アイテムが期間限定だったら先に色マホミルやっておかないとと当日までに40数匹ほど捕獲。「まぼろしモモン」が無期限だったのでその後ゆっくり色マホミル捕獲していきました。

 

剣盾時代にアメ細工の分を別々の姿に進化させた色マホイップが7匹いて、マホイップが63種なので2ボックス捕獲すればいいかと思っていましたが、せっかくの色違いアップだったので「もしもアメ細工が1個追加されたらそれだけで9種類増えるな~」と思ったので切りよく3ボックス・90匹まで色違い捕獲することにしました。笑。進化の予備も兼ねて。

 

 

 

証持ちは10匹くらいゲット。「みたことのないあかし」の色違いを初ゲット!

 


 

 

 

 

 

証のお守りを手に入れてから20匹ほどゲットしましたが後半はなぜかあまり証持ちはでなかった。

 

・出た証

みたことのないあかし
たそがれのあかし
あかつきのあかし
こうせつのあかし
きんちょうのあかし
ときどきみるあかし 4匹ほど




 





ときどきみるあかしは割愛して2匹分







2匹同時色違い出現が3回ほどありました。色違いアップ大量発生最高。

2か所目の厳選場所でのスクショ。 左2匹が色違い。





みたことのないあかしが出たので別で育てようと思い追加で1匹。剣盾時代にゲットしてた色マホミルと合わせ色マホミル合計92匹!

 

 

真っ白。笑。

 

 

 

 

 

マホイップに進化させ、通常色63種+色違い63種+キョダイマックス通常・色違い2種の128種揃いました!

 

HOMEで一覧絞り込みで図鑑順に並べ替えると通常色と色違いがちゃんと姿順で整列。

 


並びに図鑑用に預けてる通常色ルビーミックスが混ざってます。通常色キョダイマックスでトリプルミックスが1匹。
通常色は剣盾時代に交換で手に入れたのも混ざってます。笑。












色違いマホイップのみ。



色違いだけだとHOMEではアイコンが色違い表示のみなのでどれがどれだか判別出来ないですね。
 

Switchの剣盾とSVでは姿がアイコンで反映(アメ細工はいちご固定)されます。
ミルキィソルトとミルキィミントがSVだとアイコン似てるので進化慎重にしました。


あまり変わりませんがHOMEで見たSVでの並び。





色確率アップイベント大量発生楽しかったです!また色アップイベント来て欲しい。



■合間に色ユキノオーゲット

 




■ヤミラミ
アメ細工のための道具プリンターのための素材集めしたら色ヤミラミゲット

 








おまけでここ最近ポケモンGOから連れてきたコミュデイ色違いなどのセットを。


■フォッコ
XY時代に色フォッコ孵化で出ましたが合わせて進化セット。
せっかくなので進化も。
 

 

 







■アゴジムシ

クワガノンはSMの連鎖産マスターボール。アゴジムシ余ってるので図鑑用のも連れてきます。





■ドッコラー

 







■ドーミラー
 

ドーミラーがポケモンGO産。ドータクンは4世代産。高校生当時交換で貰いました。
 







■ツタージャ
 

イッシュ御三家はめちゃくちゃ色違い出て前々からHOMEに送って、たくさんいましたがようやく本家Switchに引き出せるように。








■ポカブ
 





■ミジュマル
 

ヒスイダイケンキも






■ピンプクをハピナスへ進化
そういえばプラチナ時代にポケトレで色ピンプクゲットしたままで色ハピナス持ってなかったので十数年越しにちゃんと進化。笑。

 

当時の画像あったので。懐かしい。

090106_1700~01.JPG

 

 


 




色ピンプクはレジェンズアルセウスで出たのがもう1匹いるのであとはラッキー。
実はSV発売初期にノーマルパワー付けてレベル上げ中に色ラッキー出たんですが電磁波で麻痺らせようとしてパーモットでかみなりパンチだったかを選択ミスして倒したんですよね。笑。ラッキーはやってればまた色違い出ると思いますが今度ラッキーコミュデイあるので狙おうと思います。