リボン88種コンプ ほか | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ

更新は気まま

昨日『ポケモンHOME』がアップデートされ、予定時刻から3時間遅れの18時からログイン報告が出始め、自分は22時半にログイン可能になりました。

 

 

 

一番やりたかったリボンコンプのポケモンへのリボン付け

 

XD産のリボンフルコンプのハッサムと、エメラルド産のナショナルリボン以外付いてるゲンガー。

コロシアム産ドーブルは剣盾で途絶え、ルビー産レジスチルは今回SVレジェンズアルセウスで途絶えることになりました。

 

 

 

 

 

 

嬉しいことに、なんとポケモンHOMEアップデート前に『LEGENDSアルセウス』に連れて行った事があるポケモンはSVに連れていくとちっちゃい証が付くとのこと・・・!アルセウスやっていてよかった・・・!

 

去年アルセウスと連携開始した時いっぴき道のためと、写真を取っておけばリボン付くかもとのことだったので連れて行っていたのでちっちゃい証付けることが出来ました!! これは嬉しい!

 

 

サイズの証は諦めていたので嬉しいサプライズとなりました。

 

今回のHOMEアプデでアルセウス経由で最小サイズになると言うのはなぜか修正されたようなので連れて行ったことないポケモンにちっちゃい証をこれから付けることが出来ないので残念ですね。

 

 

相棒の証を付けるために仲良し度上げ

 

 

 

ハッサムの寝る姿がかっこいい

 

 

 

 

相棒の証を付けるのが今作時間かかりますね。ゲンガーに付けるのに14時間くらいかかりました。笑。放置してればいいだけですが付かない時はなかなか付かない。

 

 

 

 



■XD産ハッサム
リボン88種フルコンプ



・新しいパルデアチャンプリボン含む20種


・新しいヒスイリボン含む20種




・4世代までのコンテストリボン40種



・4世代までのバトルタワーリボン8種


ポケモンSVでは、今ではDSのWi-Fiが終了して付けることが出来なくなった4世代のバトルタワーの「ワールドアビリティリボン」を除いた7種でも「おもいでバトルリボン」が金色になるようです。



●証
・ちっちゃいあかし
・あいぼうのあかし
・グルメなあかし




新たな世代でテラスタル!連れて行ったら虫になりました







■エメラルド産ゲンガー
GCソフトのナショナルリボン以外のリボン87種





・新しいパルデアチャンプリボン含む20種




・新しいヒスイリボン含む19種


・4世代までのコンテストリボン40種



・4世代までのバトルタワーリボン8種


 

 

●証
・ちっちゃいあかし
・あいぼうのあかし
・グルメなあかし



ゴーストテラスタル!

 

 

今後の作品でも内定貰えればモチベ続くので嬉しいですが、全てはゲームフリーク次第。いつ出禁になるかヒヤヒヤです。

 

 

 

 

 

おまけで、6世代の時運良く自分で手に入れることが出来た前売り券色アルセウスも『LEGENDSアルセウス』に連れて行ってたのでちっちゃい証付けることが出来てラッキー。