ポケモンGO雑記 23.05.21 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

約2週間のポケモンGOプレイ記

 

 

スペシャルリサーチでチームインスティンクトリーダー・スパークモチーフのエレキッド

 

左腕に飾りがあって分かりづらい。笑。

 

 

 

 

バグで、ボール切り替えの瞬間にボールが表示されず。そのまま投げるとボールが表示されずにゲットになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回書きたかったのが

 

キバゴの色違いを初ゲット!

 

 

家ソースで出ました😄

先週くらいにキバゴ野生湧きが増えたのか数匹ゲットしましたが色違いが出るとはラッキー

 

 

 

しかもまあまあな個体

 

1進化分飴あったので黒オノノクス見たいと思い進化させちゃいました

 

 

 

 

黒オノノクスはやはりかっこいい

 

 

来月のコミュニティデイはキバゴが来ると予想されていますが先に出たので発表される前に書いておきたいと思いいつもより早めのプレイまとめ記事。笑。

 

コミュデイに来て、限定技で逆鱗が来たらレイド等で使いたいと思ったらすごいわざマシン使ってあげようと思います

 

 

 

 

 

大発見でリモートレイドパス

この次も出て2週連続で出ました

 

 

 

 

なんとコレクレー100をゲット

 

もうすぐコイン999枚たまりそうですが進化させようか悩みどころ。鋼技が来るのを待って塩漬けもいいかな

 

 

スペシャルリサーチからチームヴァーラーリーダー・キャンデラモチーフのポニータ

 

 

 

色違いジラーチのスペシャルリサーチ2ページ目が終了

 

 

3ページ目のカクレオンがきつすぎる

最後に進捗書きます

 

 

 

メガカイロスのメガレイドを2回やりメガエナジーがたまり初メガシンカ!色違いをメガシンカ

 

 

 

男心をくすぐるカッコよさがありますメガカイロス

 

 

 

 

 

野生産サンドの100をゲット

 

 

 

 

 

相棒色オノノクスに化けたゾロア

 

 

 

 

 

 

 

今日開催のフォッコのコミュデイ

楽しみにしてましたが、朝6時に寝て珍しく9時間くらい爆睡して起きたら15時過ぎ。先週に風邪を引いてほとんど治りかけ来てるから体が休みたがってて寝ちゃった感じですね。笑

 

 

とりあえず家でやって1匹色違い出現

 

 

 

 

ポケモン本編的にはXYの当時孵化で2匹色違い出て持っているのとGOでもそんなに要らないかと思い、出かけないことに。結果色違い1匹のみで終わりました。笑。

フォッコのままが可愛いので色フォッコは進化させないことに。

 

もう1匹くらい欲しかったですがそこまで重要ではないので年末復刻か野生湧きで狙おうかと思います。

 

 

炎アタッカーとしてはオーバーヒートのファイヤー・ブースター並で、まあまあ体力があり2ゲージ技のブラストバーンなのでそこそこ使えそうではあるので2匹高個体を進化。

 

 

 

 

 

 

 

カプ・レヒレですが11戦するも色違い出てません。カプ・ブルルから引き続き40戦ほど色違い出ず

 

カプ系の色違いが本編で解禁されたのは割りと近年なので色違い確率がこれまで伝説レイドより低いとか無いですよねまさか・・・。

残り2日ほどですがあと1・2回しかやれないと思う。伝説色運が無いターンに入ってます

 

 

 

色ジラーチのスペシャルリサーチ3ページ目進捗

カクレオンがなかなか面倒です。20日連続ポケストを回すのも忘れないように気をつけなければいけない。

 

 

現在カクレオン5匹・ポケスト9日目

 

 

カクレオンについては稀にポケストに出現しGOロケット団同様30分ほどしたらいなくなってしまう。カクレオンのいるポケストに自分のサークルの内側の枠(昔のサークルの最大距離)まで入るまでポケストに近づいて3回カクレオンをタップしたらフィールドに落ちて出現。ポケストのかなり近くまで近づかないとゲット出来るようにならないので手間がかかります。

 

実装されたときは遠くからでも透明になったカクレオンが確認することが出来て、それが不具合だとアナウンス。そのあとさらに変更され今は実装時と同じく遠くからでも確認が可能になっています。

遠くからでも確認出来なかったらここで積んでたと思う。

 

周りのポケストの数は40~50ほどあると思います。地方なので少ない方だと思う。出現は本当に1匹ですね。2匹以上はいない。数時間いない時もあればゲットしたあと1時間後にもう1匹出たりと振り幅がある。確率で言ったら0.5%とかくらいですかね?

 

行ける時間が出来たら周りのポケストを確認して居たらカクレオンダッシュ!を心がけてます。笑。 1回ギリギリ間に合わなくて現地付いたら消えてて1匹逃しました。

見つけたらスマホでストップウォッチ起動させて時間経過測りながらポケストへ向かうのが良い感じ。

 

なかなか現れないので1日1匹とか2日に1匹ゲット出来たら良いというノルマにしてポケスト20日に間に合うように達成出来たら良いかなと思います。