【SM】「島めぐり」や「試練」 | エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

■島めぐり
アローラ地方で独自に発展してきた文化の1つに、4つの島を巡る儀式「島めぐり」がある。
子どもたちが一人前のトレーナーへ成長するための行事で、達成するためには4つの島それぞれにある「試練」を突破しなくてはならない!

●試練
「試練」の内容は、ポケモンバトルするだけでなく道具探しや知恵比べなどさまざま。

これまでになく文字がでかでかと表示されています


●最後に待つ「ぬしポケモン」
試練の最後には強大なポケモンである「ぬしポケモン」が待っている!
ぬしポケモンは同種と比べてもひときわ体が大きく特別なオーラを身にまとっている。



●「乱入バトル」
バトル相手のポケモンが仲間のポケモンを呼び出して一緒に戦う。
試練の最後に登場するぬしポケモンは呼び出したポケモンのサポートを受けより強力な存在となり立ちはだかる。
まれに野生のポケモンが仲間を呼び「乱入バトル」になることも。





■試練の案内役「キャプテン」
試練にはそれぞれ挑戦者を導く役割を持った「キャプテン」がいる。
キャプテンたちはみな、数年前に島めぐりをして試練に挑戦したトレーナーたち。
キャプテンは4人以外にもまだまだいる!


●スイレン
水タイプに精通しているキャプテン。
家族思いで妹達の面倒を見ている頼れるお姉さん。



●マオ
草タイプに精通しているキャプテン。
料理好きだがそのセンスには独特のものがある。



●マーマネ
電気タイプに精通しているキャプテン。
機械に強く、いろいろなマシンの発明をしている。



●カキ
炎タイプに精通しているキャプテン。
ガラガラとともにアローラ地方に伝わる踊りを学んでいる。

ガラガラは地面だけどアローラ固有種がでるとしたら炎になるのかも?




■島の長に挑戦する「大試練」

各島の最後の試練は島をおさめる「しまキング」「しまクイーン」とのポケモンバトル。
しまキングたちはそれぞれの島にいる「守り神」と呼ばれるポケモンたちに選ばれる。

この大試練を突破すれば晴れて島の試練を全て達成したこととなり、次の島へと向かうことができる。

主人公は、引っ越してきたメレメレじまの試練を達成し、2番目のアーカラじまを目指す。



●メレメレじまのしまキング・ハラ
ハウのおじいさん。
その実力はアローラでもトップクラスと言われている。主人公を見込み最初のパートナーポケモンを与えてくれる。



■ポケモンライド
ポケモンの力を借り人間の力だけではたどり着けない場所に行くことが出来る「ポケモンライド」がアローラ地方に存在する。
ライド出来るポケモンは、手持ちポケモンにはならないがいつでも呼び出して助けてもらうことが出来る!
ラプラス・ケンタロス・サメハダー・リザードン・バンバドロなどに乗ることが出来そうです。
超楽しそう!















サン・ムーンではジム制度が無く廃止なんですかね?バッジに変わる証があれば良いんですが。
リーグが無いとなると殿堂入りのかわりは何になるんだろう。



それと、某掲示板などで貼られた御三家の最終進化のファンアートのような画像があるんでが、


このトラ3のイラストに描かれている女性キャラが酷いくらいにキャプテンのマオに似ています。




はたしてファンアートなのかガチリークなのか。。。 発売されるまで謎ですね。
ニャビーの最終進化がこれだったらイヤですね。