【SM】「Zワザ」と「Zリング」 | エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

■次回の新情報公開は8/12(金)10時ころと告知!




■ゼンリョク攻撃「Zワザ」
「サン・ムーン」でポケモンバトルに新たな要素「Zワザ」が登場!
トレーナーの思いをポケモンに重ねて互いの全力を解き放つことで炸裂。
バトルで1度限り使える絶大な威力の技。
「Zワザ」は全てのポケモンが使うことができるのでどんなポケモンでもバトルで活躍する可能性があるぞ!

サトシゲッコウガの巨大手裏剣はこれですかね。
守るを使われたら終わりそうですが、貫通は出来ないのかな?



●キーアイテム「Zリング」と「Zクリスタル」



Zワザを使うにはこの2つが必要。タイトルロゴの石はこれでしたね。
トレーナーが腕につけた「Zリング」に「Zクリスタル」をはめ込む。はめ込んだZクリスタルと同じ種類のZクリスタルをポケモンに持たせることで共鳴できるようになる。

Zクリスタルはタイプごとにあり、「デンキZ」などの名前になる。

●「Zワザ」を使うには
・タイプごとの「Zクリスタル」と一致したタイプの技をポケモンが覚えていること
・「Zクリスタル」をポケモンに持たせていること

ゲーム画面では発動時にタイプごとに大迫力の技が画面いっぱいに展開する!








■ゲームと連動「ポケモン Zリング」


株式会社タカラトミーより「サン・ムーン」の発売に合わせてゲームをより楽しむことが出来る「ポケモン Zリング」が全世界で発売。
「サン・ムーン」と同時発売です。



「サン・ムーン」でZワザを使用するとゲーム内の映像・音と合わせZリングが音・光・振動でシンクロし、臨場感が増幅する4D体感を味わうことができる。
その他にもまだ隠された機能が搭載されている。


全世界で発売とは驚きですね。連動するといいことがあるんですかね?本編とこういった連動って初めてなので買ってみようかなあ。