【SM】姿が異なる「リージョンフォーム」と新ポケモン6匹が公開 | エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中


■リージョンフォーム

一部のポケモンはアローラ独自の自然環境に適応し他の地域とは異なる生体・姿をしている!




■ナッシー(アローラのすがた)
・分類:やしのみポケモン
・タイプ:くさ/ドラゴン
・高さ:10.9m ・重さ:415.6kg
・特性:おみとおし
とにかく長い!インパクト絶大!
進化前のタマタマは変わらず。
1年中強い日差しが降り注ぐアローラ地方の環境が姿の変化をもたらした。
これまで発見されていたナッシーとは違い、尻尾に4つ目の頭がある。独立して尻尾を操り頭の攻撃が届かない後方の敵に立ち向かう!





■ロコン(アローラのすがた)
・分類:きつねポケモン
・タイプ:こおり
・高さ:0.6m ・重さ:9.9kg
・特性:ゆきがくれ

人間といっしょにアローラ地方に移り住んできたが、他のポケモンたちの生活圏を避け雪山で暮らすようになり変化したといわれている。




■キュウコン(アローラのすがた)
・分類:きつねポケモン
・タイプ:こおり/フェアリー
・高さ:1.1m ・重さ:19.9kg
・特性:ゆきがくれ

全身の毛から氷の粒を発生させ操る能力がある。粒で攻撃を防いだり、固めて氷の玉を作り弾丸のように飛ばしたりすることもできる。その威力は岩をも破壊するほど。

夢特性でゆきふらしの可能性があるかも?
S種族値が102以上だとガブキラーになりうる






■サンド(アローラのすがた)
・分類:ねずみポケモン
・タイプ:こおり/はがね
・高さ:0.7m ・重さ:40.0kg
・特性:ゆきがくれ

サンドはもともと砂漠地帯に住んでいたが、付近にあった火山の度重なる噴火により砂漠を離れ雪山に移り住み、今の姿に変化した。




■サンドパン(アローラのすがた)
・分類:ねずみポケモン
・タイプ:こおり/はがね
・高さ:1.2m ・重さ:55.0kg
・特性:ゆきがくれ



■新ポケモン6匹公開

■オドリドリ

●めらめらスタイル タイプ:ほのお/ひこう


●ぱちぱちスタイル タイプ:でんき/ひこう


●ふらふらスタイル タイプ:エスパー/ひこう


●まいまいスタイル タイプ:ゴースト/ひこう


・分類:ダンスポケモン
・高さ:0.6m ・重さ:3.4kg
・特性:おどりこ・・・おどりの技を場のポケモンが使うとオドリドリも同じ技を直前に出すことが出来る
・新技「めざめるダンス」・・・オドリドリだけが覚える技。オドリドリのスタイルに合わせて技のタイプが変化する

ある花の蜜を吸うとその姿を変えるポケモン。島の数と同じ4種類あり島ごとの異なる姿が生息している。



■メテノ
・分類:ながれぼしポケモン
・タイプ:いわ/ひこう
・高さ:0.3m ・重さ:40.0kg
・特性:リミットシールド・・・殻が付いている時は防御に優れ状態異常にならない。HPが半分以下になると殻が壊れ攻撃に特化する

堅く重い外殻とその中にあるコアで出来ている。殻が壊されると身軽になり素早い攻撃を仕掛ける。
成層圏で生まれ周囲にある塵を吸収し生活している。多くの塵を吸収し体が重くなると地表に落ちてくる
吸収した成分の違いによりコアの色が変化する。外殻が割れ姿を現すが何色が出てくるかはその時までわからない!





■デカグース
・分類:はりこみポケモン
・タイプ:ノーマル
・高さ:0.7m ・重さ:14.2kg
・特性:はりこみ or がんじょうあご
・ヤングースの進化系

メレメレ島の試練の舞台、茂みの洞窟のぬしポケモン。ヤングースを呼び出し試練挑戦者の前に立ちはだかる。




■カリキリ
・分類:かまくさポケモン
・タイプ:くさ
・高さ:0.3m ・重さ:1.5kg
・特性:リーフガード
・はっぱカッター、ソーラービームを覚える

夜行性で昼間は眠り葉を四方に広げ光合成をしている。常に同じ場所に居ると危険なので陽が暮れると翌日の居場所を探し始める。



■ラランテス
・分類:はなかまポケモン
・タイプ:くさ
・高さ:0.9m ・重さ:18.5kg
・特性:リーフガード
・新技「リーフブレード」・・・1ターン目に日光のエネルギーをため、2ターン目に威力の高い攻撃を放つ
・カリキリの進化系

アーカラ島の試練の舞台、シェードジャングルのぬしポケモン。呼び出したポケモンとの強力なコンボ攻撃で挑戦者を圧倒する!


■ドロバンコ
・分類:うさぎうまポケモン
・タイプ:じめん
・高さ:1.0m ・重さ:110.0kg
・特性:マイページ or じきゅうりょく
・バンバドロの進化前



既存ポケモンの亜種は予想外でしたね。ナッシーのインパクトが凄まじかった!イラストのケンタロスも異なる姿に見えます。
設定的にはかなりありな感じですが今後の作品で他の地方が舞台の場合このポケモンたちをどう出していくのかが気になります。

新ポケモンは、オドリドリのまいまいスタイルいいデザインですね。
デカグースは特性のはりこみと刑事をかけたポケモンですが、トランプ氏と似ている。笑。

ラランテスはカマキリがモデルだと思いますが草単タイプ・リーフガードなので微妙そう。夢特性に期待。