【メガシンカ3匹】今月のコロコロのポケモン情報【コンテスト】 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

情報元:Serebii.net - Where Legends Come To Life





■3匹のポケモンがメガシンカ!







■メガチルタリス
・分類:ハミングポケモン
・タイプ:ドラゴン・フェアリー
・特性:フェアリースキン
・高さ:1.5m 重さ:20.6kg
・攻撃と特攻が大きくのびる!


■メガボーマンダ
・分類:ドラゴンポケモン
・タイプ:ドラゴン・ひこう
・特性:スカイスキン
・高さ:1.8m 重さ:112.5kg
・防御が優れ、攻撃を耐えつつ一発逆転も可能に?


■メガミミロップ
・分類:うさぎポケモン
・タイプ:ノーマル・かくとう
・特性:きもったま
・高さ:1.3m 重さ:28.3kg







■「おきがえピカチュウ」
・コンテスト会場でもらうことができる「おきがえピカチュウ」。特有の技を覚えている。

●ハードロック・ピカチュウ:コメットパンチ
●マダム・ピカチュウ:つららおとし
●アイドル・ピカチュウ:ドレインキッス
●ドクター・ピカチュウ:エレキフィールド
●マスクド・ピカチュウ:フライングプレス




<コンテスト>





・ORASでのコンテストは主人公も衣装に着替えて参加する。
コンテストアイドル・ルチアからコンテスト衣装をもらう。
 「ミラクル☆ルチアの! コンテスト スカウトー!」
・ルチアとともに紹介されているチルタリス。

・コンテストでもポケモンをメガシンカさせることが出来る。
・メガシンカできるポケモンでエキサイトのゲージを最大にするとメガシンカ。会場に絶大なアピールをすることが出来る。
・コンテストで活躍できそうなポケモンとしてヒンバス・ミロカロスが紹介。







■ポケモンORAS早期購入者特典
・早期購入者特典として、メガストーンを持った色違いの銀のダンバルが手に入る。
 色違いのメガメタグロスは銀色のボディに、爪やトゲが金色になり、「X」の部分が青になる。





チルタリスとボーマンダがメガシンカするのは予想付きますがミミロップがメガシンカするとは。笑。
メガボーマンダになり念願の一致物理飛行技を撃つことが出来るようになりますねー!デザインがぶっとんでますがこれはこれでなかなか良い。メガチルタリスはACがどれだけ伸びるか。メガミミロップはアタッカーになりそうですがこちらもAがどれだけ伸びるのかで活躍できるのかがきまります。

3匹のメガシンカが追加されましたが、みんなが望んでいるフライゴンははたしてメガシンカするのか。あと個人的にはイッシュ・カロスの一般ポケモンのメガシンカの追加に期待しています。イッシュは唯一メガ無しですからそろそろ来て欲しい。


先月発表された「おきがえピカチュウ」は予想通りコンテスト関連でした。限定技を覚えていますが、厳選可能なのか、おきがえすることで限定技を取得できるのか、疑問です。

コンテストに主人公も出場とはいいですね。DPコンテストの要素を入れてパワーアップといった感じですかね。主人公が着替えるので衣装チェンジも続投っぽいのかな。コンテストで活躍できるポケモンとしてミロカロスがあげられてますが、コンディション復活になるのかな。データでは一応コンディションは残っているようなので問題はなさそうですがね。そしてミロカロスもメガシンカしそう。