コロシアム産ドーブルにリボン71個フルコンプ | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

ハッサムと並行して行っていたポケモンコロシアム産のドーブルのリボン71個フルコンプの作業ですが、ハッサムと同時進行は無理だったのでハッサムに少し遅れましたがドーブルの方もリボンフルコンプすることができました。


ドーブルのゲットはハッサムよりちょっと前でしたね。コロシアムでジョウト御三家♀をオシャレボールでゲットするために周回したついででドーブルをゲットしてました。笑。 素早さ補正の性格のみ粘って個体値はV無し。SVですらありません。芸当は有る程度決まっているのでね。ボールは何にしようか迷いましたが、マスターボールを取っておいてゲットしました。笑。




■コロシアム(3世代のリボンコンプ後に撮影)





・ニックネーム「えかきや」
・ボール:マスターボール
・特性:マイペース
・性格:臆病
・個体値:6-3-29-28-10-29

シッポが赤ですが色違いではなく、グラフィックの仕様です。



■3世代。エメラルド




ハッサムの時同様にRSのレベル100タワーを登ったのでレベル100になってます。
努力値振りは面倒だったのでHSぶっぱです。そしてまた努力値振りがずれていた。。

3世代のコンテストは、ドーブルはなんでも使えるのでどの部門でもほぼ確実に1位になれる、のろい→道連れコンボを使用。残りの技は瞑想・サイキネ。

タワーはキノコの胞子/道連れ、あと忘れた。この2つのみでしたね使ったのは。




■4世代。SS





タワー用の技構成は、道連れ/トリック/とんぼ返り/キノコの胞子orダークホールでした。持ち物はこだわりスカーフ。
シングルではキノコの胞子、ダブルではダークホールに切り替えました。スカーフのおかげで相手の先制の爪が発動しない限り確実に仕事をしてくれるのでタワーを登るのは苦では無かった。

ハッサムの時に書き忘れましたが4世代のコンテストは、

部門関係なく①「次のターン評価2倍になる技」→②「最初の演技で+2」or「基本技(ハート3つ)」→①②繰り返し、で高確率で1位になれます。保険で「最後の演技で+2」の技を入れておく。

SSでかがやくはっぱをを拾い王冠に。
アルフの遺跡で記念撮影。


ハッサムと同時に連れてきたので日付が過去のものになってますが、今年の5月あたりに連れてきました。




■5世代。B2

もう手に入らないワールドアビリティリボン。6世代に送ったら1つにまとめられるのが惜しい。



ポケウッドで撮影し、スターポケモンに。





■6世代






リボン71個フルコンプのドーブルが完成!

ポケパルレ。






XD産のハッサムとコロシアム産のドーブルにリボンをつけるという1つの目標を終えられたのでちょっとゆっくり出来そう。