ポケモンXYの誕生日イベント | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

■一応ネタバレ注意
 ポケモンXYの誕生日イベント。





2日で誕生日になり、XYのポケモンセンターに入ったら祝って貰いました。もう誕生日が来ても嬉しくない歳になって来た。。


イベントがあるのをすっかり忘れていたので一瞬フリーズしたのかと勘違いしました。笑。

ポケモンセンターに入ると、照明が暗くなっていて上画面、左右の下から紙テープが放たれ、上からピカチュウが降って来ます。









ジョーイさんからお祝いの言葉を言われ、「ハッピーバースデー トゥーユ~♪」のオルゴール調の曲が流れます。






ジョーイさんの後ろのモニターにケーキが表示されもう1度ジョーイさんからお祝いの言葉を言って貰えます。






ポケモンを回復して貰うときにもお祝いの言葉を言ってもらえます。写真を撮るときたまたまジョーイさんのアップの画面になりました。




一旦外へ出て再び入ると、いつものポケモンセンターの曲がオルゴール調に変わり誕生日が終わるまで聴くことが出来ます。



5世代ではちょっとした小さなイベントでしたが、XYの誕生日イベントは凝ってて良いですねー♪曲まで用意するとは。