ポケモンXYの未解禁技 | エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中



いろいろな場所で書かれていますが自分用に。





■いじげんホール(Hyperspace Hole)
・分類:特殊
・タイプ:エスパー
・威力:80
・命中:-
・PP:5
・異次元のホールで 突然 相手の 真横に 現れ 攻撃する。まもるや みきりも 無視 できる。
・フーパ専用技。

■サウザンアロー(Thousand Arrow)
・分類:物理
・タイプ:じめん
・威力:90
・命中:100
・PP:10
・浮いている ポケモンにも 当たる。 浮いていた 相手は 打ち落とされて 地面に 落ちる。
・ジガルデ関連の技。

■サウザンウェーブ(Thousand Wave)
・分類:物理
・タイプ:じめん
・威力:90
・命中:100
・PP:10
・地をはう 波によって 攻撃。 波に 巻き込まれた 相手は 戦闘から 逃げられなくなる。
・ジガルデ関連の技。

■スチームバースト(Steam Eruption)
・分類:特殊
・タイプ:みず
・威力:110
・命中:95
・PP:5
・ものすごく 熱い 蒸気を 相手に 浴びせる。 相手は やけどする ことがある。
・ボルケニオン専用技。

■シャラサブレ
道具。効果不明。



異次元ホールは守る貫通の必中ですが威力が微妙ですね。スチームバーストは威力だけでは熱湯の上位互換。
ジガルデに専用技がやはり2つ来るんですねー。キュレムのように2つのフォルムチェンジ(メガシンカ・ゲンシカイキ)が用意されるんですかね。いずれも物理技。サウザンアローは飛行、浮遊にも当たり地面に落とさせるのでロトムなどに有効。サウザンウェーブは攻撃後かげふみ状態にする技。なかなか面白そうな技です。

シャラサブレは、ミアレガレット店の前のNPCのセリフでのみ登場していましたが道具としてデータがある模様。
いずれも解禁が待ち遠しいです。