大雪 | 最近サボり気味のブログ

最近サボり気味のブログ

1日の出来事や子供達の事・思った事などを書いています☆
おつきあい下さいませ…(*^_^*)

昨夜の天気予報では、

日付が変わる頃から6時くらいまで

雪の予報が出ていた。


朝起きて、外を見たが雪が降った形跡がなく

天気予報が外れたと思っていた。


6時半頃、凄い音とともにが…

雷も物すごい音で鳴るは、光は…


7時前にに変わり、吹雪いていましたあせる

学校から連絡もないし、暫く自宅待機!!


7時半頃、学校からメールが…

児童の安全に気を付けて登校して下さいと…

雪も積もり始め、車も動かせない状態になりました。

仕方なく、バスで登校させようとパパが徒歩でバス停まで

送って行ったが、道が通行止めでバスが来ないと

近所のおばさんが騒いでいたらしい。


その頃、実家の母から携帯あって、

が出勤したが

国道が大渋滞で全く動けないと連絡がありました。


急いで、パパに連絡し家に帰ってくるよう言った汗


学校へ連絡入れたが、なかなか繋がらず

8時過ぎにやっと繋がった。

先生は、「天候がこんなんなので一応、

遅刻と言う事で休んでも休みにはなりませんよ!!

と言われた。


昼前にバス会社に連絡したら運休ですと言われ

結局、学校に行けず。

みんなで家の前の雪かきをしましたショック!

10㎝ちょっと積もったかな~汗


アンパンまんのブログ


アンパンまんのブログ