プロスピ3カ月 | 走りーまんは少年野球を応援します

走りーまんは少年野球を応援します

走るりーまんが、少年野球を応援して、本を読むブログ。
サブ3を目指していたが、心折れて流浪の民。

 プロスピを始めて3カ月が経った。通勤途中と寝る前にコツコツと進めている。

 難しいのがバッティングだ。特に変化球が打てない。カーブはようやくボールの回転を見て指を動かせるようになってきたが、変化量が大きくて回転がストレートと似ているスライダーとか、回転で見分けがつくけどどうしてもタイミングが狂わされるチェンジアップとか…本当に打てない。はっきり言って、打てないと全く面白くないゲームである。

 ピッチングの方は、タイミングの問題なのでだいぶ慣れた。時々どう考えてもタイミングはドンピシャなのに失投することがあって、それにイライラするくらいだ。

 オーダー、選手だが、だいぶSランクが貯まってきた。一応、サード以外は全部Sランクがそろった。ロッテ純正でやろうと思っているのだが、純正で組めるほど選手はそろっていない。そもそも先発、2人しかいなくないか?この辺は、シーズンが進んでこないと選手が揃わないんだろうと思う。石川とロメロ、早く来てくれ。

 純正化するには恐らくミキサーが欠かせないのだろうが、まだSランクをミキサーにかける勇気が無い。山本由伸とか菅野とか、もったいなくてミキサーにかけられない。この辺は、エイヤッの勇気がいるんだろうか。それでも出てきたのが被りだったら目も当てられない気がするのだが…

 そしてロッテといえば、この人です



 このために1500エナジーも使った…でも持っていなかったので満足した。ただ、それだけ。何というか、物足りないですね。完全試合もしてエース級の働きをしているというのに、このステータスかい、と落胆している。

 正直、若干飽きてきてもいるのだが、子どもが時々楽しんでいる&プロ野球が大好きなので、今のところ頑張って進めている。そもそも子どもがロッテ好きで選んだはずなのに、最近は「村上~」「山田~」ばかりである。ヤクルトがそんなにいいか。この間、家に帰ったらつば九郎の人形が置いてあった。そんなに好きか。レアードもホームラン打ってるぞ。

 …村上、出ないかなあ…