大きな岩がある【越木岩神社】&清荒神&西宮恵比寿 | 変わり者のあなたが自信をつけて輝く方法お伝えします!

変わり者のあなたが自信をつけて輝く方法お伝えします!

自分ではそんなつもりないけど、周りとは個性が変わっていて合わせられなかったり、馴染むのが苦手で、人間関係にストレスを感じているあなたに。
自信がついて、行動でき、輝ける方法をお伝えします。

おはようございます!

 

今日も今年行った

神社仏閣巡りの記録です。

 

https://ameblo.jp/pokapokameister/entry-12838525046.html

 

のつづきー。

 

3つめは

ここも18年毎年行っている

清荒神へひらめき電球

 

 

カマド

台所の神様で

有名なんですよねールンルン

 

清荒神は

本堂の近くまで行ける

大きな無料駐車場

もありますが

 

はじめていく方には

駅を降りたところから

参道があり

商店街のようになっていて…

 

片道20分くらいでしょうか。

 

坂道を登っていくのですが

それがまた結構楽しいキラキラ

 

 

 

沢山お店があるので

20分の距離が苦痛でもなく

食べ歩きとかしながら

楽しめるので

歩くのはオススメですキラキラ

 

 

 

4つめは

兵庫県西宮市にある

越木岩神社に。

 

 

 

 

越木岩神社を知ったのは

YouTubeで

パワーが凄い神社

と書いてあったから(笑)

 

駐車場も境内にあり

助かりましたー♪

 

車を停めて

最初に見えるのは

この風景。

 

 

 

 

この左側に

 

image

 
これがあります。
 
越木岩神社
だけど実は
コシキって難しい字
を使ってるんだって
知りました。
 
今、コシキって
打ってみたんですけど
出て来なかったアセアセ
 
中に入っていくと…
 

 

大きな岩!

 

 

この岩を

豊臣秀吉や徳川家康が

それぞれ城を築城するのに

切って持っていこうとしたら

 

煙が出て

大きな悲鳴みたいな音がして

持ち運ぶことが

出来なかったそうです。

 

 

神様のパワー凄いですねーキラキラ

 

 

切り出そうとした跡は

石に残っていて

見ることができます。

 

なんだろう。

 

神社に来て

歴史のことも学べる

って面白いし

 

いつの時代も

人間は欲深いんだなー

と思ったり・・・。

 

 

 

越木岩神社は

市寸島比売命 

弁財天さんと一緒

とも言われています。

 

 

雰囲気が温かくて

良い感じの神社さんでした。

 

 

 

そしてこの日の最後!

 

 

西宮神社ですキラキラ

 

 

西宮神社も

毎年行っていて

エビスさんなので

商売繫盛の神様です^^

 

 

父が現役だった頃の会社が

関西に本社があり

西宮エビス様を信仰されていました。

 

 

 

母が

 

 

社長が信仰されているなら私も!!

 

ということで

 

●父の力が発揮できるように

 

●会社の繁栄を願って

 

という2つの理由で

毎年、参拝と御祈禱に

行ってたんですねーキラキラ

 

 

父は現役を退いていますが

それでも毎年行ってるからキラキラ

ということで

今年も参拝にルンルン

 

 

エビスさんとは

関係ないのですが

 

私のは母が凄いなーと

思う所があって・・・

 

 

それは

 

誰かの幸せ

誰かの活躍を応援するため

 

にお金を使ったり

人のために何かを出来ることです。

 

 

しかも相手に

 

 

してあげた

 

 

と言わない。

 

本当に陰で

人のために祈る人なのです。

 

 

 

父は母が

父のために毎年

関西の神社参拝をしていたこと

知らなかったんですよねー。

 

ただ神社が好きで

行ってると思ってたみたいひらめき電球

 

 

父は父で

高卒から

役員になった人はいない企業

に勤め

 

最年少で役員になり

退職するまでには

社長の右腕…

役員のトップにまで

行ったのですが

 

本人は

 

●自分1人の努力

●運が良かった

 

と思ってるみたいなので

母には感謝はしていません(笑)

 

 

家族を顧みず

仕事1本で頑張ってきた

父の努力や頑張りも

認めますが

 

私は両方を見ているので

2人で成しえたこと

なんじゃないかなー?

と思うんですよねールンルン

 

 

 

どう思いますかキラキラ

 

 

私はずーっと母が

見返りを求めず

誰かのため

何かのために

願ってきている姿を

見てきているので

 

素直に

すごいなー!

と思います。

 

 

私はここまで出来ないって。

 

 

でも反対に

こういう人だから

 

お金も廻ってくるし

楽しく元気に生きてるのかなーキラキラ

 

とも^^

 

 

自分の親ながら

1人の人間の姿として

 

感謝の心や

恐怖心、寂しさ、悲しさ

 

あらゆるものを

学ばせていただけることが

多いですルンルン

 

有難い、有難いドキドキ