目標を持つこと、それを意識することの大切さ | ココロととカラダはつながっている⭐️健康オタク✖️数秘マッピングアドバイザー✖️セルフチネイザンムーンスタイリスト

ココロととカラダはつながっている⭐️健康オタク✖️数秘マッピングアドバイザー✖️セルフチネイザンムーンスタイリスト

健康おたくの数秘マッピングアドバイザーゆきです。
「健康であり続けるためには」をテーマに日々色々学んでいます。
自分も周りの人たちも健康に幸せに過ごせる知識を身につけ発信していきたいと思います。

今朝は数秘マッピングのお仲間のまいこさんの

インスタライブのアーカイブを

拝見させていただきました。

 

「アンテナは立てていますか?」

というテーマのお話でした。

 

 

 

やりたいことを頭に思い描き

アンテナを立ててなにかを受信したら

即行動できる人って成長のスピードが速い!

 

というお話でしたが本当にその通りだなと

思いました。

 

自分が興味や関心を持っていることって

自然と目に入ってきますよね。

これは人間の心理効果の一つで

「カラーバス効果」と呼ばれるものです。

 

例えば私だったら

「健康」に関することはSNSの情報は

もちろんテレビや雑誌の宣伝、

道路にある看板や本屋さんで

本を見ているときにも

反応してしまいます。

 

他にも昨年の今頃は自分の今後について

色々とかんがえていた時期でした。

 

色々な事を学んできて、これから

それを何か形にしていきたいなと

考えていたところ

数秘マッピング師匠の佐藤麻子先生の

ブログに目が留まり

 

 

 

このタイトルに惹かれて

すぐに個別相談を受け、

即日講座の申し込みをしました。

 

「即行動する」がポイントだったと思います。

 

この「カラーバス効果」は、

驚くほど私に大きな影響を与えています。

 

数秘マッピングを知り

自分理解、他者理解することで

自分を取り巻く世界が変わりました。

 

また麻子先生や数秘マッピング協会の仲間

との交流の中で今まではピンとこなかった

「起業するということ」をリアルに

意識することができるようになりました。

 

人間は自分にとって興味のないものは

視界に入っても情報として

受け取らないそうです。

 

そういえば、主人と出かけていて

私には見えていて主人には見えない看板とか

あるよなー。

 

ということは日々何も考えないでなんとなく

過ごしていたら受け取れる情報量も

少なくなってしまうのかもしれませんね。

 

自分なりの目標や目的意識を持てば

必要な情報は集まってくるのです。

それを活かすことができれば

人生が良い方に変わっていくんだと思います。

 

自分のやりたいことがわからない方

数秘マッピングで気づくことがありますよ。

 

 

数秘マッピングセッション

数秘マッピング講座

準備中