息子の結婚式 | ココロとカラダはつながっている⭐️健康オタク✖️数秘マッピングアドバイザー✖️セルフチネイザンムーンスタイリスト

ココロとカラダはつながっている⭐️健康オタク✖️数秘マッピングアドバイザー✖️セルフチネイザンムーンスタイリスト

健康おたくの数秘マッピングアドバイザーゆきです。
「健康であり続けるためには」をテーマに日々色々学んでいます。
自分も周りの人たちも健康に幸せに過ごせる知識を身につけ発信していきたいと思います。

2024年4月6日は、東京青山にあるカサデアンジェラ青山にて息子の結婚式でした。

息子たちは

2023年3月21日に入籍。

その時はお式までは1年後。まだまだ先と思っていたけど本当にあっという間に一年がたちました。

今時は招待状はLINEで届き、その後は二人の公式LINEから色々なお知らせが届きます。





結婚式の数ヶ月前に結婚式で流すムービーを作るから写真を何枚か送って欲しいと息子に頼まれ、大量の写真を見返しました。


どれもこれも可愛い😍色々なことを思い出し泣きながら写真を選びました。

当日は素敵なムービーが出来上がっておりお客様を楽しませていました。


支度が整い14時半から受付


15時半から挙式

挙式の前に新郎新婦と家族親族がご対面(ファーストミートというらしい)

挙式をあげるステンドグラス大聖堂の大きな扉をあけるとタキシードをきた息子とウェディングドレスをきた綺麗なお嫁ちゃんがたっていました。

立派になった姿をみて号泣😭

普段泣かない息子も泣きそうに😭なっていてそれを見てまた号泣😭

挙式はまず《ジャケットセレモニー》といって新郎の最後のお支度を親御さんに手伝ってもらう演出がありました。

ここは私がやらせていただきました。

息子にジャケットを着させるなんて幼稚園以来なかったかも。

182センチある息子は大きく立派に育っていました。
ジャケットを着せて息子に耳もとでハグを要求。
いやーな顔してたけれどハグしてくれました。

次は、花嫁さんへの最後の身支度として行われるベールダウン。やはり感動しますね。






涙涙の挙式となりました。

次は屋上のガーデンでのアフターセレモニー。



ブーケトスの代わりにアンパンマンの人形を投げてキャッチした人にはプレゼントがありました。

それからフラワーシャワーの中、新郎新婦が中に入っていき披露宴へと続きます。

続く