わんぱく小僧 | ハルのママ育て

ハルのママ育て

二児の母。大好きなハンドメイドをワクワク楽しみながら日々、色々なことに奮闘中です。
子供達の成長に負けないように私ももっと成長し輝きますょ^o^

今日も元気で~す。

お母さんは昨日に引き続き

首、腰に張りを感じてます汗



また、午前中は水遊びでした。

風が少しあったし、雲がかかった感じだったので

見ているお母さんにとってはラッキーチョキ



早めの昼寝を期待してたけど残念。

体力はかなりのもんです。



「まんまぁ~」の連発だったので

11時半ごろには昼食の準備ナイフとフォーク



あれ?

テーブルに置いたはずのおにぎりがない!!



犯人発見ガーン

いつの間に?

そういえば、椅子に乗ってテーブルの上触ってたな・・・



両手に大きなおにぎりおにぎり握り締め

黙々と食べてた僕ニコニコ


おにぎり

お母さんに見つかると背中を向けて

ぬいぐるみたちに食べさせてる叫び

「お人形汚れるからやめてぇあせる



えっ?

食べたいって言ってるよ( ゜∋゜)的な顔の僕。



やっと捕獲成功!

食事はちゃんと椅子に座って食べなさい。




お腹も膨れてお昼寝タイムぐぅぐぅ

夕食の準備とかやりたいので少しでも長く寝てくれると助かるけどぉ。

寝るまでにはグズグズ言ってるし・・・

水曜だからあんまり昼寝には期待できないか。



水曜日は生協の日なので

僕のお昼寝は短いことが多い。

寝ていても

「ピンポ~ン」「こんにちわ~」のでかい声で起きてしまう汗

やっとの思いで寝かしつけたときには

さすがにイラっときてしまうお母さんむかっ



今日はそんなことにならないよう

トラックのエンジン音が聞こえたときには出る準備。

お兄さんがピンポンしようとしたときに

ちょうど窓から見えたので

「行きま~す!」


セーフDASH!

と思ったけど・・・

「あ!は~いお願いします」でお目覚めしょぼん

しかもなきながら。



受取った後に少しウトウトしたけど無理でした。

結局そのまま起きてエンジン全開

1時間も寝なかったね・・・




昼間の暑い間は部屋で過ごすしかないので

散らかし放題

今日は障子まで破って激しいことΣ\( ̄ー ̄;)

ついていけませ~ん




夕方、お庭の草取り

僕もお母さんが取った草をゴミ袋に入れるお手伝い

意外にも役に立ってますチョキ




今日はお父さん早く帰ってこれました。

ダイエット中のはずが

アイスとロールケーキを買ってきてる

食後に美味しそうに食べてるし( °д°)

ご飯もお代わりしてたよね?



「ダイエット中じゃないんだっけ?」

言わずにはいられなかったお母さん



「うん、お盆休み!」



・・・・・・・・・・・



「おもしろ~い」(≧▽≦)

笑うしかない





お風呂上りに久々に?

体重計に乗ったお父さん

悲鳴が( ̄□ ̄;)



過去最高記録だそうです

やばい




お盆休みは返上してもらうしかない!

残りのアイスとロールケーキは任せて音譜