父の入院② ご機嫌な父 | ひまりのくいしんぼブログ

ひまりのくいしんぼブログ

美味しい物とお酒が大好き✨オリジナルブランドを立ち上げて7年目。Amazonでネット販売をやってます。

こんにちはニコニコ音譜


父は病室に連れて行かれてバイバイした後。先ず薬剤師さんが来て、薬を見て貰いました


凄い数の薬です。今までは自分で朝昼晩。っと飲んでたんですが、これからは看護師さんが持って来てくれるそうですにっこり


次に先生と専属の看護師さん登場


あっ。緩和ケアで働く人って顔も審査に入るんですか?本当に綺麗な人ばかりでした。しかもとても優しい


先生は、今は凄く元気でシッカリしてるように見えるけど夏までは生きられないだろう。って言われました


母はずっとポロポロ泣いてましたね


さっきまで元気なのにその晩亡くなる。って事もある。って言われました


父がマグロのお刺身が好きなので持って来ても良いですか。って聞くと…


必ずその日に食べて残りは処分する。ってことなら持って来ても構わない。とのことでしたにっこり


色んな書類にサインして。一通り説明を聞いて父の病室に行きました





明るくて、とても綺麗な部屋でした


父はラジカセを繋いで、パソコンもちゃんと接続出来た。と満足気でしたニコニコ


孫ちゃんの写真入りカレンダーも持って来てて、看護師さんにココに貼りましょうね。って言われてました


ちょうど食事も運ばれて来て。父は美味しい。美味しい。って残さず食べてました


私と母に安心して貰えるようにアピールしてくれてるようにも見えました


個室なので、大好きなベートーヴェンを聴きながら。なんだか楽しそうな父でしたね(でも何でカセットテープなんやろ)


つづきます