父の入院① 母にムカついてしまった私 | ひまりのくいしんぼブログ

ひまりのくいしんぼブログ

美味しい物とお酒が大好き✨オリジナルブランドを立ち上げて7年目。Amazonでネット販売をやってます。

おはようございますニコニコ音譜


昨日は父の入院の日でした

家を出ると近所の人達が見送りに待っててくれてね。涙ぐんでる方も居て、ちょっともらい泣きする感じで出発しました車


高速に乗ったら20分くらいの所に病院があるのでね。孫ちゃんの写真や動画を見ながら和やかに出発したんですよ


暫くして父の入院費の話になりました


これは何回も何回も聞いてるし。父の前でお金が凄く掛かる話は今必要!?


一通り聞いた所で、今はその話しなくても良いんじゃない?って言うと…


「アンタも私の立場になれば分かる。今は分からんのや!!」ってトドメを刺して来たんですよ


こういうとこ、ほんっまに嫌い!!むかつき


病院代が高い高いって。父が生きてたらお金が掛かるって聞こえるの分からんのかな。何回その話したら気が済むねん!


しかもお金が無いわけじゃないんよ


自分が絶対に正しいと思ってるからね。病院に入れる付き添いは二人まで。荷物の搬入が終わったら旦那さんには帰って貰ったのでね


ここから半日以上お母さんと色々説明受けなアカンし。穏やかに過ごせへん!!


ムカついた気持ちを妹二人のいるグループLINEにぶちまけて、冷静さを取り戻しました


暫く、母のどーでも良い問い掛けには無視して何も喋らんかった凝視


ちょっとは怒らせたの気がついてますか?

多分、何も思ってへんのやろな


コレから一人になるのに。そんなんやったら、少なくとも私から距離取られるでっ。それで良いねんなっ!


つづきます