ちゃんと経験した。 | miina「毎日が輝くエッセンス」

miina「毎日が輝くエッセンス」

大好きがいっぱいの幸せな毎日を♡
自分のままで喜び溢れる人生を♡

こんにちは!

miinaです。



娘、インフルエンザBでした!

喘息もちなので、咳が辛そう。。

早く元気になりますように😭




前回の記事の最後の方で

チラッと話したこと。

亡くなった方の魂と話せるという方と

ご縁がありまして。



お空に帰った息子のこと、

教えてくれました。



メッセージは断片的にくるそうな。



以下、息子からのメッセージ


“もう、そんな背負わなくていいよ”

(けっこうカラッとした感じ)


“充分、生きた!経験した!”


“次への勇気がもてた”



こんな感じのメッセージ。



伝えてくれた方からは、

「あれ、なんだか、満足っぽい感じ!

慎重な性格なのかな?

まずはママのお腹の中で

生きてみたかったみたい!!」



予想外👀



感動的なお話になるかと

ハンカチを握りしめて聞いていたのだけど、

ちょ、え?え?となった。笑



私にとっては

「たった17週でお空に行ってしまった」

悲しい出来事。



彼にとっては

「17週ママの愛情感じて充分生きた!」

次への勇気がもてた経験。



同じ出来事なのに、

親子でこうも違うのか、、!!

という驚きと、



ちゃんと私の愛情も感じ取ってくれて

満足していてくれたんだという

安心感。



なんか、すごいと思った。

はーーー。、しか出てこなかった。

だいぶ前に散歩で見つけた蕾🌸今はもっと開いてるかな?

辛い出来事も、必ず波がくる。春がくる。



このお話が、

息子からのメッセージが、

本当なのかどうなのかは

けっこう何でもよくて。



私はとても安心したし、

色々と胎内記憶のお話なんかも

みていたので、

繋がることもあり、



きっとそうなんだろうなって

優しい気持ちになれました。



お空にかえった天使たちは

きっとこういう彼らなりの

色んな理由があるんだろうなぁ。



ひとつの出来事でも

お互いの想いって

当たり前だけど、それぞれ違うんだね。



また教えられたというか

思い出させてもらった。



これしか、たったこれだけっていう

悲しくなる思考じゃなくて

そう感じてもいいんだけど、

ちゃんと経験した分の事実があることを

素直に受け取ろう。