慣れるなら、心地良い方へ | miina「毎日が輝くエッセンス」

miina「毎日が輝くエッセンス」

大好きがいっぱいの幸せな毎日を♡
自分のままで喜び溢れる人生を♡

こんにちは。



今年は桜が遅咲きだったから、

ザ・春な感じの4月を経験できている。



桜の花びらだけじゃなくて

花そのものが落ちてくるときもあるから、

それを拾って押し花にした。

最近思うのは、

感じていることをそのまま表現するには

自分には言葉が足りないなぁということ。



もっとニュアンス的に、

もっと微妙にちがうんだけど、

それしか知らないから

そこに当てはめる感じ。



モヤモヤもザワザワも

わくわくもしょんぼりも



その瞬間その瞬間、

感じている幅みたいなものも

大きさや濃淡も全然ちがうのに

簡単にあてはめちゃうよね。



そしてそれにまたモヤモヤする笑



かと言って

一朝一夕では湧いて出てこないので、

ひとまず私にできることとして、



五感ワークと読書だな。

これをまずはやりたいな。

やろう。



久しくやってなかったからな。


感じることといえば、布ナプキン。

ずっとずっと愛用しているプティラドゥさんの。

おろしたてのふっかふか具合に驚いた!

こんなに可愛くてこんなに気持ちが良いって

すごくない?(語彙)



毎日使ってるけれど、

やっぱりルームウェアと同じで

肌は慣れてくれてしまう。



なにせ品質がよいので

なかなかダメにならないから

使い続けてしまうんだけど💦

(あ、同じものを当て続けてるってことじゃなくてね。)




やっぱりへたってきてるやつあるんだよ。

ちょっとガサガサになってるやつ。



たくさん受け止めてくれて

冷やさないよう守ってくれた

感謝とともに、ラスト1回でお役御免しよう。



慣れるなら、心地よい方に

慣れていくようにしたいもの。



私の場合はとくに

可愛い文房具の前に!

もっと肉体の心地よさ。