「素直」のチカラ | miina「毎日が輝くエッセンス」

miina「毎日が輝くエッセンス」

大好きがいっぱいの幸せな毎日を♡
自分のままで喜び溢れる人生を♡

こんにちは!

miinaです。



娘が久々のお熱ー😭

ぐったりとしている娘をみると、

本当に早く良くなりますように、、しかない。



元気すぎる時は

「少しは静かにならんかねー!」

とか思うのに。



産んだ我が子には

「生きてるだけでありがたい」

ここ最近はより、そう思うようになった。



存在そのものが

もう、思いっきり感謝に値する。



きっとみんなそうなんだろうな。

そして私自身も、そうなんだろうな。



なんであんなに頑なに

「そんなふうに思えない!!」

って、一生懸命抗ってたんだろうか?私は。

素直になるだけだった。

以前宇宙談義をしたときに。

私は珈琲を。友人はレモネード。

レモネードって名前がなんか懐かしかわいい💕



素直に受け取る

素直に願う

素直に認める

素直に受け入れる



これらを最近はとても意識しています。



勝つとか負けるとか

私だって!とか頭に湧いてくるのを

キャッチandリリース



あとは、余計な言い訳も。

(厳密にいうと言い訳したくなる自分)



育てる赤ちゃんのいない休みは

自分自身と育む機会になっている。



何を感じても生きる喜びだって

お父さんが亡くなった葬儀のときに

思ったけど、



子どもを亡くした親も

それを知っているだけで

かなり心が救われるのではないか?と

今回自分を通してすごく思ったなぁ。



そうだ、亡くなった人の魂と

お話しできる人と話す機会があって💡

次回ちょっとそのこと書いておこうかな。