コントロールしたい欲が出たとき。効果バツグンの呼吸法♡ | miina「毎日が輝くエッセンス」

miina「毎日が輝くエッセンス」

大好きがいっぱいの幸せな毎日を♡
自分のままで喜び溢れる人生を♡

いつもありがとうございます♡

陸 川みいなです(*^_^*)

 

 

 

波乱万丈♡みいな復縁結婚への軌跡

      ⇒読んでみる♡(全6回)




最近はお腹が大きくなって、

呼吸が浅くなりがちだったことに

気がつきました。




と、言うのも

なんだか精神的にフワフワ?

ソワソワ?して落ち着かなかったから(-。-;




そういう時は大抵外側の何かに

気を取られて、コントロールしたい欲が

出てきている。。




ノートを書いている時に

書きながら感じた「焦り」みたいなのを

キャッチした。




ので!





昔からよくブログで書いていたし

レッスンでもやっていた

「呼吸法」を意識的に再開♡




最近バタバタしていて

すっかり疎かになっていました💦 

ヨガの瞑想とはまたちょいと違う♡




やはりアロマを焚いての呼吸法は

最強だな♡




翌朝の浮腫みや寝起きも良いし、

心もどしっと落ち着きます(*´꒳`*)

今日は私やこれまでの生徒さん、読者さんの

幸せを見守ってくれてることの御礼をしに

神社へ御祈願♡




どうにかしたい!!

って思う事がある時って




すごく「有益そうな情報」を集めたくなるし

「即効性のある方法」を知りたくなる。




だからこそ焦るし、不安は助長されるし

色んな情報をみては

「どれが正解なの?!?」

なってしまう😭




よくやった私のパターン。笑笑




そういう時って謎に行動力も

あったりしてね。。。




だからこそ!

ほんの少しでもいいから

いったん止まれ♡ですね。




呼吸をしっかりして

落ち着くことが大事だなぁと

改めて感じます。




呼吸ならどこでもできるし、

別に目をつぶらなくても大丈夫。




(占いにハマってる時は電話占いでどこでも目をつぶれと言われたらつぶって祈った私)




吐くことを意識して、

しっかり呼吸する。

吐くから吸えるんですよね♡




ちなみに

ぜったいに鼻呼吸

です(*'-'*)♡

こういう新緑をイメージして

吸い込むのもおススメ♡




しっかり呼吸して

自分の感じてることや思考が流れるのを

ただただそのままにしておくと




かえって思考も整理されることにも

気がつきました♡




当たり前なのかもしれないけれど、

私は最近気がついた。笑笑 




どうしたらいいか?

というより、「あ、これやろう」って

スムーズに自分で決められる✨




呼吸が浅くなってる現代人は、

不安を感じやすくなってたり

情緒が安定しなかったりすると

言われてます。




焦って探しに行くと

右往左往して迷いっぱなし。




ノートを書く時やお散歩の時、

お仕事の合間など




意識して深く呼吸することは

けっこう、いや、かなり。笑笑

おススメですー(*´꒳`*)♡ 




♡募集中♡

♡詳細♡
【日程】
◾️6月22日(土)10時30分〜12時30分の部
3名様→残2名様

◾️6月22日(土)16時〜18時の部
3名様→残2名様
※お申込み先は1番下にリンク貼ってあります


【場所】
◾️都内ラウンジまたはサロン
(お申込みくださった方にお知らせします)


【料金】
◾️3,200円(税込)
事前振込みとなります。
クレジットカード可です。(ご連絡ください)
※お飲み物代は当日各自ご負担ください。


【持ち物】
◾️お気に入りのノートとペン♡


【お申込み】
◾️6月22日(土)10時30分〜12時30分の部


◾️6月22日(土)16時〜18時の部