夫からの愛情が日々深まっている!ノートに書く威力 | miina「毎日が輝くエッセンス」

miina「毎日が輝くエッセンス」

大好きがいっぱいの幸せな毎日を♡
自分のままで喜び溢れる人生を♡

いつもありがとうございます♡

陸 川みいなです(*^_^*)

 

 

 

波乱万丈♡みいな復縁結婚への軌跡

      ⇒読んでみる♡(全6回)





前回書いたこちらの記事✨
とても反響をいただいています(*´꒳`*)
メッセージ等くださった方、
読んでくださった方、
ありがとうございます



私の情けない(と思っていた)経験が
糧や気付きになったのかと思うと
本当に嬉しいです♡♡



今日はちょっと続きじゃないんですが
書きたいことがあるので書きます⑅︎◡̈︎*



毎日毎日ノートを書いて
1日が始まるのですが、
妊娠中の身体やホルモンの変化が凄まじい。。笑
今しか感じられない事を記しておきたいので
なんでも書いています♡笑



感謝ワークの威力
がすごくて笑!
(前も書きましたがやっぱすごい)
近頃ですね、夫がどんどん男らしく
なっていくんです笑笑



懐がデカくなっていくと言いますか。。
なんだか私自身もそれに伴って、



一緒にいる時の安心感♡も
一緒にいない時の信頼感♡も
毎日感じる大好きな気持ち♡も



どんどん増していくような
感じです(*´꒳`*)



昔も感謝は書いたりしてみてたんですが、
その頃と何が違うかっていうと、



以前の時は、
感謝することによって
結果をコントロールしようとしていた。😱



だから言葉尻では良いこと書いていても
その裏に私の目論見がすけてみえる。。💦



例えば、
「彼がたくさん稼ぐようになりました♡ありがとう♡」
(って書けばもっと私にお金使ってくれるようになるよね??!)




「彼がたくさん愛してくれるようになりました♡ありがとう♡」
(って書けば浮気なんてしなくなって私を幸せにしてくれるようになるよね??!)




みたいな感じです。。(-。-;
心からそんな風に思えていたなら
きっと違ったのでしょうけど、



当時の私は「彼を思い通りにコントロール」
することが目的になってた上での感謝だったので



書いてもなんだか上すべりしていて
ちーーーっとも叶わなかったです。



下の記事でも少し触れていますが



そういう風に内面で感じてることと
表に出していることが乖離していると、
身体は必ずサインを出してくれていて💡



書きながらも
・なんだか苦しくなってきたり

・なんだかソワソワしてきたり

・なんだか胃のあたりが変だったり

・呼吸が浅くなっていたり



それ、なんか違和感あるよー!!
って。
本当の想いをちゃんと見てあげてー!!
って。



すごくわかりやすくサインを
出してくれています。



だけど、現実を変えることに必死だから
「自分が感じていること」なんて
後回し!!



とにかく形だけを真似て
これやったんだから変わるよね?!っていう
脅迫じみたエネルギーを宇宙に放っていました=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)



そんな時ほど彼との関係は
悪化していく一方でしたし、
私自身も彼をコントロールするのに必死で
疲れてた気がします。



周りの話を聞けば、
・男は結婚したら何もしなくなる

・最初のうちだけだよ

・妊娠したら男は浮気する

・妊娠したら女として見なくなる



そんな事ばっかり耳に入ってきていたし、
自分でもわざわざそんな情報を調べては
「そうなんだ💦」と不安になってました。



(今思えば不安を取りにいっていた)



だけど。
妊娠6ヶ月の今、そのどれもが
自分の勝手な幻だったとわかります♡


昔信じていた「世間の常識」は
一旦置いておいて、



今目の前の彼を、
今私が感じている事を、
ちゃんと見る・認識する。
(=感謝する)



それだけで、夫から受け取れる愛も
お金も笑!増えていることに気がつきます♡



私はいちど離婚をしているから
(今の夫じゃない人です)



まさか結婚して妊娠して
それでもどんどん男らしくなって
どんどん好きだなって思える関係があるなんて
信じられなかったです。



何かしてくれるから感謝!
結果を期待して感謝!!
ではなくて、



こちらから先に受け取ってみるだけで、
夫婦関係もより良くなっていくんだと
実感したのです♡♡



チューリップお知らせチューリップ

久しぶりに、またノートを使った
お話会(昔は座談会)を開催します♡
(6月22日予定です♡)



妊娠中の今の時期しかできないこと。
幸せも妊娠も感染するよ♡
(妊娠自覚してから、めちゃくちゃ妊婦さんが周りに増えました!)



体調を見てなので、また詳細は
後ほどアップします♡