昨日は、つきいちの定期検診でした


最近体調良くなくて
薬ひとつ増えました😭


体調良くなるように
しっかり自分でも
健康管理していかなきゃです!

クリニックの帰りに
近所のセリアに寄って
こちら買ってきました✨



ドームラップとクッキー型🍪


クッキーの抜き型

しまむらで一時期

100円に値下げされた

これ☟買おうか迷ってたけど





うちの周りの店舗では

キティちゃんしか見かけなくて

欲しかったのはミッキーだったので

あきらめた振りに

好みのクッキー型でした🍪



こういう電子レンジ用のエコラップが

欲しくて探しに行きました😊


いろんなサイズや形がある中で

わたしは、高さのあるものにしました✨



サランラップを祖母が大量に使います💦


こういうの使ったら?

野菜の断面を保護する物など

いろいろすすめますが

祖母は人の話は

いっさい聞かない人なので

せめて私と息子は

少しでもエコにね…

と言うより節約ですよね…




平たいタイプのは

これ使ってみて良かったら

買い足そうと思います✨







探してたエコラップのそばに

クッキー型が置いてありました!



エジプト系のタイプと

この日本系タイプが

置いてあって

土偶とハニワの欲しかったけど

この店舗では

大仏と考える人?

の方しか置いてませんでした😭



ん?でも、考える人だとすると

日本系って分類しちゃダメだ!


だから、歴史ロマン…ね💦



久しぶりにクッキー

作ろうかな…



ハニワと土偶見つけたら

買いたいなぁ…♡


そういえば、ダイソーでは

私の大好きな恐竜の

クッキー型もあったんですよね!










何これ!可愛すぎる!
第一弾は、こちら