私(元看護師)が、
自宅で介護をしたり
親や親戚が
施設に入所することになったら
プレゼントしたり
欲しいと思うものを
ピックアップしてみましたニコニコ



介護する側の負担を
減らして
少しでも体力の維持をして
介護を楽に
していきたいですね!



高齢者は、立ち上がるのもリスクあるので

こういうのがあると

椅子などから立ち上がるのを

サポート出来ていいですね。

どこにでも手すりを

つけられる環境じゃない時に

使えそうですょね。




着替えやすい洋服は

施設などでのお着替えに便利だと思います。







パジャマは、

使いやすいものを紹介してますので

良かったら参考にして下さい😊

元看護師が選ぶ

入院時や入所に使いやすいパジャマ



こちらでもいくつか

ご紹介しておきますので

参考にして下さい😊



拘縮のある方や骨折の時に

便利なパジャマ



このあたりのパジャマ

綿で日本製✨


柔らかそうなので

寝心地良さそうですね









お高いですが…💦

首周りスッキリしていて

使いやすそうです。




わが家も玄関の段差あるので

いずれこういうの必要かな

と思っています




お手洗いも手すりを付けることが

出来ない時は

使いやすそうです



こちらも褥瘡予防の体位変換に

とても使いやすいですが

お高いんですょね…



わたしは、袖のある下着が苦手なので

ノースリーブのがいいです









RehaBits-Store