茄子と生ハムのクルクルサラダ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


フライパンで軽くソテーした茄子を生ハムでくるくる巻くだけのサラダです。 
ドレッシングが少し甘いので、生ハムと合うんですよねおんぷ。
 
 
簡単なので、1品にぜひ。
こんな感じのメニューと 合う・・・かな モフモフ
(小さい画像をクリックすると、レシピペーじに飛びます)



ズッキーニとか 人参で巻いても 美味しいと思います。





レシピ茄子と生ハムのクルクルサラダ
 
【材料:2人分 調理時間:15分】
 
・茄子 --- 2本
・生ハム -- 10枚
・ベビーリーフなどのサラダ --- 適量
・サラダ油 --- 大さじ1
・フライドオニオン --- 適宜
●粒マスタード --- 小さじ2
●はちみつ --- 小さじ2
●しょう油 --- 大さじ1
●オリーブオイル --- 大さじ1
●レモン汁 --- 少々
 
+ + + + + +
 
1*茄子は 縦に5等分します。
フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、茄子をソテーします。
2*(1)を生ハムで巻き、ベビーリーフと一緒に皿に盛り付けます。
3*●をよく混ぜ、上からかけたら、フライドオニオンを散らします。
 
メモ
生ハムの塩加減と、甘いドレッシングがマッチします。
はちみつがない場合は、砂糖を少し加えてみてください。

※ 写真の彩りにミニトマトを使用しています。






レシピブログに参加中GOOD バナークリックで応援してくださって有難うございます。


シェフ嬉しい朝ごはん♡

こんだてnoteさんの募集中のテーマ "朝ごはんの献立"に 参加中です。
朝からこんな感じのメニューで出てきたら、1日がHappyに過ごせそうな ♪ そんなメニューを集めました。