粗びきソーセージのパイ焼き | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)



カレーの翌日とか・・・
冷凍庫のパイシートが残っていたら、これ。
ついつい つまんでしまう 1品です。
 



粗びきソーセージのパイ焼き。
これ、カレーが入っているんです。






レシピ 粗びきソーセージのパイ焼き


≪2人分 調理時間:20分≫

・冷凍パイシート-----1枚
・カレー-----大さじ2
・粗びきソーセージ-----適量
・溶き卵-----少々
・薄力粉(打ち粉用)-----少々
 

星オーブンは、250度に余熱する
 
1*冷凍パイシートは常温において解凍したら、打ち粉をした台の上で 薄くのばす。
(粗びきソーセージの周りを、パイシートが 1周半くらい巻ける長さにする)
 
2*カレーをぬり、粗びきソーセージをおき、パイシートで巻く。
巻き終わりは溶き卵をつけて、形を整える。
 
3*1口サイズに切り、オーブンの天板に並べ、250度のオーブンで10分ほど 焼き色がつくまで焼く。


メモ
2人分って書いたのですが、少し味見したりしているうちに・・・
あっという間に 1人で食べきれてしまう分量かもしれません あせ





粗びきソーセージ以外だと、ごはんベーコンのハートパイがおすすめです。
ベーコンと粉チーズを巻き込んで焼いてます。
ハートの形にするための工程写真も載せてます。
 
 

 


 

レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。




花ピンクあんこかあさん【あんこかあさんのhappy-go-lucky】
が、シャトルシェフで給水なし!豆の下茹での記事で、炊飯器保温機能で下茹でする記事を紹介してくれました。
ほったらかしで出来る方法って、本当に楽ちんスキ
記事はこちら 
     チェック給水なし!豆の下茹で
 
  
 
 


花ピンクmaruちゃん【まんまる。】
が、牛肉と糸こんにゃくの中華風煮込みを作ってくれました。
この組み合わせなら、すき煮とか 和風になるところをあえて なんか いつもと違うもの・・・と求めて たどり着いたレシピです (←なぜか、いつも ノーマルじゃない方向へ行っちゃうよね汗☆
私の心のオアシス maruちゃん。
記事はこちら
     チェック中華風煮込み
 

 
 
 

花ピンクこばへん【海岸で働く編集長・小林孝延のこばへんブログ】
が、桃モッツァレラをいろいろな果実で試してみたら、興味深い考察!とのお言葉で!!!
いやーそれほどでも (てへぺろ)
 
大流行の桃モッツァレラ! 桃に匹敵するくらいの 相性ぴったりの果実が見つかったようで ブログで紹介されてました。
すごく気になるー!ので、私も今度作ってみます。
みなさんも、ぜひGOOD
記事はこちら
     チェック塩レモン情報とモッツアレラに合わせたいモモ以外の果実についての僕の考え