スティックパンケーキ【roky】--- ペッパー&チーズ&フライドオニオン | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
スティックパンケーキメーカー rokyで作りました。
おやつ系から、若干 朝ごはんになりそうな系に 移行。









レシピ スティックパンケーキ(ペッパー&チーズ&フライドオニオン)


≪スティックパンケーキ8本 4人分≫

・ホットケーキミックス-----1袋(200g)
・卵(M)-----2個(100g)
・牛乳-----1/2カップ(100ml)
・粗びきこしょう・粉チーズ・フライドオニオン-----少々

 

1*ボウルに卵と牛乳を入れて泡だて器でよく混ぜてから、ホットケーキミックスを加えて混ぜ合わせる。

2*スティックパンケーキメーカーrokyに油をぬる。
 計量カップに 1*の生地を50g弱量り、粗びきこしょう・粉チーズ/粗びきこしょう・フライドオニオンなどをお好みで加えて混ぜる。

3*rokyに注ぎ、約10分焼く。
次からも同じように焼き、皿に盛り付ける。

 
メモ
最大50~55ccの分量で焼き上がりが、約16cmになります。
最少20ccの分量で焼き上がりが、約6cmになります。




これは、サラダによくトッピングする、フライドオニオン。
粗びきこしょう たっぷりです。




こちらは、粉チーズと、粗びきこしょう。

 
粉チーズの生地は、少しもったりするので、rokyの中に入れるのは難しくて、淵についてしまったり・・・

ただ、焼き上がりは とっても美味しい!
粉チーズのうまみ、バンザーイ!!!



ちょっとずつ、みなさんのレシピが集まってきていて、見るのが楽しみです。

スティックパンケーキ料理レシピ
スティックパンケーキ料理レシピ

一番最初から、いきなり たこ焼きを作ろうとして、失敗しているので 
(その時の記事はこちらです)
今日は、ミックス粉を使用しました。


 

前回はね・・・
先日、ココア生地も作り、マーブル模様に~~~と思って作って



さっそく、生地を流し込み焼いて
10分くらい経ったはず!と思って引っこ抜いたら・・・ 

 
ちぎれたョ ・・・ (つд`。)




そして、次 焼いて、中を切ってみると

マーブルになってないし。
 
実は、これ
街中でも超大人気の緑色のコーヒーショップでも使われている ウェスコのミックス粉を使用したの。
(クリームケーキミックス)



ま、そんな事もあるよね。
こんな事では めげません w
次は何を作ろうかなぁ~~~(・・*)+


レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。


【ひなちゅんの!なちゅらる日記】 ひなちゅんchanが、
3種の豆のココットを作るときに、この ごはん1番簡単な方法で、豆を水煮にしてくれました。
 
  
わかりやすいように、ブログにも記事を書いたのですが、それは、こちら。
ごはんこんな事も可能なんて・・・世界一簡単な豆の水煮方法とは?
 
 
ひなちゅんchanの炊飯器では、豆が全く割れる事なく
綺麗な仕上がりになってます。
きっちり解説もありますよ~
3種の豆のココット
 


こちらの水煮。
Facebookにもあげたところ、さいとうあきこsanも試してくださったの。
あきこsan、ひなちゅんchan、いつも ありがとう~~~スキ